検索窓
今日:3 hit、昨日:38 hit、合計:297,512 hit

2 ページ36

.*…


noman sided


不気味な雰囲気を漂わせる大きな門に入り、すぐ横の部屋の前で止まる。


不安と恐怖で顔が歪むが、皆を…、Aを思い出せば安心出来た。


ああ…、いよいよだ…。



「この部屋で少し待っていて頂戴」

「え”」



ママがそう言って開けた扉の向こうには、





がいた。



「こんばんは。初めましてノーマン」



鬼じゃなかったことに心底驚愕した僕は、その人の挨拶に返答することが出来なかった。


ただその人を見上げて呆然とする。


人間!?大人の…、男の人…?


シスターの話が本当なら男として産まれた食用児は生きられないはずだ。


シスターの嘘?いや、考えられない…。


農園に来ているあたり、脱獄者とも考えられない。


僕も……、この人と同じ未来を歩むのか?


(生きられる?)


そんな事が頭をよぎった。



「もういらしていたのですか?」

「すみません。少し早く着きまして」



するとママはその人に指先を向けて、僕に向かって言った。



「ノーマン。こちら、ラートリーさん。
あなたの新しいお父さんよ」



え?里親?


口が閉じられず、眉を寄せてママを見上げていれば、男の人は軽く笑った。



「[お父さん]と言うには歳が近すぎるかな。ピーターでいいよ」

「私はピーター・ラートリー。君さえ良ければ、君に私の研究を手伝ってほしいんだ」



どういうことだ…。


出荷じゃないのか?


研究?


ママは僕と同じ目線まで屈んで、優しい声と微笑みで僕に喋りかける。



「よかったわね、ノーマン。いっぱいお勉強ができるわよ」



いや、違う。


途中で見慣れた冷酷な瞳で僕を見下ろしていて確信が出来た。


これも出荷。この男も捕食者側。



「大好きよ、愛しい子。新しい檻で幸せにね」



そう言うとママは最期に、と言うように僕を優しく抱き締めた。


.

3→←生き別れの彼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
457人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カルビ(プロフ) - 薙(nagi)さん» あ、え…!!?生きてくださいー!!(笑)私もレウウィス大公強いし考えが結構おかしいところも好きです!かなりサイコパスなとことか…。読んでくださりありがとうございます!! (2019年4月14日 23時) (レス) id: 36c4c5cb96 (このIDを非表示/違反報告)
薙(nagi) - リウウィス卿が推しの私にこれはあかん………駄目だ…心臓がもた…な………(絶命 (2019年4月14日 22時) (レス) id: ea3376027d (このIDを非表示/違反報告)
カルビ(プロフ) - ろろさん» すみません!分かりやすく出来るよう努力します!!理解できてよかったです!私も語彙力高めないとですね…(泣)ありがとうございますぬ(笑)頑張ります (2019年4月6日 23時) (レス) id: 36c4c5cb96 (このIDを非表示/違反報告)
ろろ(プロフ) - 馬鹿な私は語彙力もなければ、理解力もないので難しかったです←失礼もう一回読み直したら分かりました。おもしろいですぬ←ぬってなんやねんがんばってね (2019年4月6日 22時) (レス) id: 8d62b8c277 (このIDを非表示/違反報告)
カルビ(プロフ) - スターフォロワーさん» そう言ってもらえて、とっても嬉しいです!!はい、ありがとうございます!頑張ります!! (2019年4月4日 21時) (レス) id: 36c4c5cb96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カルビ | 作成日時:2019年4月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。