検索窓
今日:7 hit、昨日:23 hit、合計:490,467 hit

第38話 ページ40

貴方side

書き出した言葉を見て、トントンは困った顔をして、グルッペンは考えるような顔をした


貴「グルッペン、許してくれ、俺はあいつらの

グ:仇を取りたい、やろ?それぐらい出会った時のお前の行動考えたらわかる。


ふふっ、と笑いながらそう言ったグルッペンの瞳には何か、確かな意思があった


グ:確かに、この任務にはおかしな点がいくつかある、黒幕がいる、と言われても疑いはしない

むしろそう言われた方が納得できる点もある、調べる価値はあるだろう、トントン

ト:わかっとる、もう大先生とロボロに連絡して、調べるように言うた


トントンの言葉に俺は驚いた、なんたって、俺は二人にだけ言っておこうと思ってただけで


調べるのは俺一人でやろうと思っていたし、ここのみんなを巻き込むつもりもないから


貴「グルッペン

グ:なんや

貴「俺は一人で

ト:あかんで


トントンが突っ込んできたから、言い返してやろうとトントンの方を見れば


なぜか悲しい顔をしていて、書きそうになった言葉が全て泡のように消えた


なぜ


そう、口パクで言えば、トントンがそっと俺の頭を撫でながら言った


ト:俺らはもう仲間や、仲間をたった一人で、見るからに危ない案件に首突っ込ませるわけないやろ?

頼ってええねんで、ここの奴らはそう簡単には死なんしぶとい奴ばっかやし

危なくなった時は、前みたいに助けてくれたらええねん、せやから

グ:もっと仲間を頼れ、お前はもう一人ではない、大勢の仲間がいるのだから


途中でグルッペンも乱入、トントンが言いたかったことを言ったのちに


俺の古傷だらけの汚い手を優しく握って、優しく微笑んだ


貴:グルッペン

貴:トントン

貴:ありがとう


掠れた小さな声だから、ちゃんと聞こえたかどうかは分からなかったが


二人が優しく微笑んでいたから、聞こえたと思っても良さそうだ


グ:最近声が出るようにはなってきたんやな

ト:しんぺい神はなんて言ってるん?

貴「この前行けば喋れるようになるって

ト:そかそか、よかったわw

グ:喋れないと不便だからなぁw

貴「俺、書くの遅いからな

グ:いや、そんなことないと思うゾ

ト:うん、普通に早い方やと思うし、綺麗やとも思うしな

貴「そうか?前『汚い』って言われたから、汚いんだと思ってた


俺の言葉に二人は真顔で同時にないない、と言ったので


ふっと笑ってしまった

この二人は

いやここのやつは


全員面白い

第39話→←第37話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (301 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
661人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロ - お疲れ様です。がんばってください!!!(読み終わる前) (2021年12月19日 18時) (レス) id: f731cae52b (このIDを非表示/違反報告)
天音 - つい最近読み出して、ここまでずっと同じ名前でやっていたら同じ名前だったからびっくりしましたwww (2021年4月5日 13時) (レス) id: b4e0578ead (このIDを非表示/違反報告)
猫好き - めとめがあうー♪(真顔) (2019年3月6日 2時) (レス) id: fdca804d9b (このIDを非表示/違反報告)
紅色狐 - 最近読んでみました(*^^*)すごくいい物語だと思います。これからもほかの作品期待してます。 (2018年10月28日 14時) (レス) id: d7846a71cd (このIDを非表示/違反報告)
チョコチップメロンパン(プロフ) - この物語がアニメ化するなら蛇は宮野真守さんが似合いそうだな (2018年10月23日 7時) (レス) id: 71d0a5c15e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:地縛霊 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年9月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。