検索窓
今日:26 hit、昨日:3 hit、合計:165,075 hit

ページ34

(亮平、康二施設時代編)

亮平side


俺の親は交通事故で死んだ。


俺はちょうど保育園にいて、
その迎えに行く時に起きた事故に
巻き込まれたのだと聞いた。


その頃の俺は、小さいながらも親がいなくなって
しまったことを理解し、亡くなった日から
葬儀が全て終わるまで泣きじゃくっていた。



そして、倒れた。



目が覚めてからの俺は感情を出さない
子どもになってしまった。



両親が亡くなり、俺を誰が引き取るのかという
問題になったが、両親共に親戚が少なかったというのもあり、すぐ施設に入ることになった。


施設に入ってから10年ほどが経ち、俺は15歳に。


そろそろ、独り立ちを考える時期になった。


この10年間、感情を出さない所は変わらなかったが、勉強だけは得意で、来年は高校進学を
考えていた。


世間では、Ωはαにもβにも色々なことが劣っていると言われているが、俺みたいにΩでも頭がいい人間はいるわけで、


東京にΩ専用の進学校が数年前にでき、そこに行こうと思っていた。


施設は千葉にあり、通えない距離ではないが、
そろそろ本格的にアレが始まってくる時期でも
あったから、東京に家を借りて一人暮らしを
しようというように考えていた。


その考えを施設長は理解してくれて快く承諾してくれた。


施設長「亮平くん。出ていく前にさ、連れて行きたい所があるんだけど、いい?」


こんな俺をずっと支えてくれた施設長の願いを
俺は聞き入れた。


「どこに行くんですか…?」


施設長「うーん。内緒!来週の土日、予定空けておいて。」


施設長は、ニコニコしながらそう言った。

・→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
791人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 向井康二 , 岩本照
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年1月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。