検索窓
今日:14 hit、昨日:31 hit、合計:32,939 hit

昔話 壱 ページ24

私が入隊したのは義勇が入隊してから2年後のこと。

父が捕まえ山に閉じ込めた鬼とは会わなかったため生き残ることができた。

同期の中で今生きているのは私だけ。

最終戦別に生き残った”同期”は4人。

皆強かった。

だけど運が悪かった。皆十二鬼月に出くわして死ぬのだ。



同期の中で初めに亡くなったのは私の同期の中でも一番強い男の子だった。

その子は煉獄家の養子で炎柱・杏寿郎様の様に明るくて元気で優しい子だった。

私が最終戦別終了後に初めて出会った子だ。

目の前で他の受験者を鬼に殺され落ち込んでいた私を慰めてくれた。


その時はその子がすぐ死ぬとは思わなかった。

煉獄家は代々炎柱として活躍してきているため当然その子供たちも”強いんだろうよ”などと

言われているからだ。当然私もそう思った。

それに自分とは彼が纏う雰囲気が違ったからだ。

彼が纏う雰囲気は杏寿郎様と同じように力強く炎のような情熱が伝わってくるようなそんな雰囲気だった。

でも彼はあっさりと死んでしまった。

彼は入隊後初めての任務の帰り、上弦の肆 半天狗との激闘の後亡くなったそうだ。


その時私は号泣した。

そして人間の命とはこんなにも儚く脆いものだと知った。

たとえその人がどのような理想や夢、情熱を持っていたとしても。



彼の一件から私は任務にあたるときには必ず自分のできる限りのことをしようと思った。

例えそれが自らの命を捧げることになろうとも。








【作者から】

時間軸がごっちゃになっていてわかりにくくて申し訳ないです。

一応、カナエさんの死後です。

夢主ちゃんが隊を抜ける前の階級は甲。

夢主ちゃんが柱になれなかったのは、柱が精鋭揃い(悪女は除いて)だったため階級が甲から上がることが出来なかったため&柱への昇格条件を悪女に取られていた為柱になることが出来なかったからです。




夢主ちゃんの階級の上がり方

癸→庚→戊→丙→乙→甲

飛び級をめちゃめちゃしていました。


同期は良寿郎、巳花、カナハ(しのぶさんの継子の一人、ポニテの子)、サイコロステーキ先輩(雑ですいません(´・ω・`))


分かりにくい所が多いと思いますがこれからも沢山の人に読んでいただけるよう頑張りますのでこれからも”水柱の妻は___?”をよろしくお願いします!!!

昔話 弐→←家族と鬼と親友と



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.4/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 悪女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玉葉 - イナアレオリさん» そんな事言っていただけて嬉しいです。更新頑張ります!! (2021年8月24日 12時) (レス) id: a305fb08bc (このIDを非表示/違反報告)
玉葉 - 義勇と杏寿郎推しさん» ありがとうございます!!義勇さん!! (2021年8月24日 12時) (レス) id: a305fb08bc (このIDを非表示/違反報告)
イナアレオリ - ムフフ、、、この作品私が大好きな小説です最新話更新頑張ってください\(//∇//)\ (2021年8月24日 11時) (レス) id: 1602b41523 (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - 嗚呼!思い出したからいいな。無惨はオレ達の敵絶対倒すぞ。冨岡義勇だ。完結までついていく。 (2021年8月24日 9時) (レス) id: 2a3c5f3e4e (このIDを非表示/違反報告)
玉葉 - 義勇と杏寿郎推しさん» 義勇さん。ありがとうございます。思い出しました。 (2021年8月23日 20時) (レス) id: a305fb08bc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玉葉 | 作成日時:2021年7月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。