検索窓
今日:35 hit、昨日:62 hit、合計:47,039 hit

〔例外処理を検出しました〕 ページ32

「……なんでトントンと?」

昨日ぶりに聞いた声に話しかけられる。
隣の席を見ると、シャオロンだった。昨日とはうってかわって、その表情に明るさはなかった。頬杖をついて、目はハイライト消え気味のジト目。口をとがらせ、不満極まりないといった顔をしている。

「あ、えっと、いろいろあって、書類のこととか!」

咄嗟に「正直に言うとまずそう」と思い、適当な嘘をつく。

「……ふーん」
「て、ていうか隣なんだね! よろしくね!」
「……な! めっちゃ嬉しいわー! 俺今年の幸運使い切ってもうたかも」

無邪気に笑うシャオロン。キラキラした笑顔が眩しい。

「大げさだよ」
「……せや、隣の席なんやから、学年も違うヤツなんか気にせんくていいはずや……」

と思ったら、ボソボソ声量を落とすシャオロン。目は陰がかかったものに戻っている。なんか、雰囲気が怖いんですが?

「……シャオロン?」
「ん? これからよろしくなー!」

またニコニコと笑顔に切り替わるシャオロン。表情がめちゃくちゃ黒かったように見えたが、気のせいだろう。そう信じて愛想笑いを返すが、内心ハラハラである。

え、これまさか早々にヤンデレ化ですか?

昨日の今日なので、生徒会のメンバーと対峙すると頭の中でサイレンが鳴るようになった。

この男、ナチュラルに抱きついてきそうな雰囲気を醸している。「えー? 友達やん俺ら? そんな意識すんなって笑」などと言って、友達の仮面をして迫ってくる戦法をとってきそうである。
――などと根も葉もない妄想を繰り広げていると、

「うりゃうりゃ」

突然、シャオロンが前の席に突っ伏す金髪に、マーカーのキャップ部分をぐりぐりを押し当てた。

「んあっ!?」
「コネシマ、もうすぐ予鈴やで」
「あ……おー」
「なんや、元気ないやんか」
「え! ほうか?」
「いつもがうるさすぎるだけか……」
「なんやと!?」

どうにも小型犬同士の争いにみえる二人に、「昨日地震あった?」と聞いてみた。二人は首をかしげ、そんなんあったっけ? とピンときていない様子。

予想はできたが、やっぱりか……。

断章 視点:書記長→←3


今日の部活

豚をなでていたら書記長が「なでてる姿を見てるだけで癒されるわぁ」とニコニコしています。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よぞら(プロフ) - まも。さん» コメントありがとうございます!文才だなんて恐縮です…(照)ですがそのようにお褒めいただけて嬉しいです!天使モードのtn氏のやわらか〜いほわ〜っとした感じを出したかったので嬉しいです…!引き続きお楽しみいただければ幸いです! (3月11日 13時) (レス) id: 5ed934123e (このIDを非表示/違反報告)
まも。 - 最初の「ふわ、と」で文才が開花しすぎて発狂しそうです。好きです。文才でバカボコ殴りつけられた気分です。好きです。陰ながら応援させてもらいます。 (3月10日 17時) (レス) @page1 id: b9c9a804fc (このIDを非表示/違反報告)
よぞら(プロフ) - なべるさん» コメントありがとうございます!万人受けはしないかも…と思っていたので、神だなんて言っていただき飛び上がるほど嬉しいです!!おそれ多いですが、引き続き更新がんばります! (12月9日 16時) (レス) id: 5ed934123e (このIDを非表示/違反報告)
なべる(プロフ) - 設定や文の書き方とか凄い好みでめっちゃ面白いです! 本当に神作品…もっと伸びてくれ… 更新頑張ってくださいね… (12月8日 20時) (レス) @page24 id: 41846b4a21 (このIDを非表示/違反報告)
yoakemae(プロフ) - 爛々炯々さん» コメントありがとうございます!なんと、初日からとは……!そのように言っていただきとても嬉しいです!!引き続き更新頑張ってまいります!! (10月27日 22時) (レス) id: 281ccc1f99 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よぞら | 作成日時:2023年10月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。