検索窓
今日:11 hit、昨日:62 hit、合計:47,015 hit

〔実績《校舎案内》が解除されました〕 ページ12

まだ大勢の人がいる新校舎。

放課後の部活やら帰宅途中の生徒やらで騒がしいグラウンド。

それらとは対照的に、旧校舎はシンと物静かだった。雰囲気が変わった。空調もまばらなせいか、外よりも空気がひやっとしているように感じる。

案内してくれるのがエーミールさんということもあるのだろう。
チーノくん、コネシマと比べると、目の前の色素の薄い先輩は騒がしいタイプには思えなかった。

現に、そわそわと落ち着かない様子で、歩き方もぎこちない。
改めて自己紹介をしてからは、無言の時間が続いている。その自己紹介のときもすごく目が泳いでいたし、噛み噛みだった。

エーミールさんの白皙の頬が、内側からじんわりと桜色に染まっている。

もしかしたら、女子と話すのがあまり得意じゃないのかもしれない。

「あの……」
「はっはい! なんでしょう?」
「お忙しいのに、案内を引き受けてくださってありがとうございます」
「いえいえ! 暇人ですから気にしないでくださいね」

緊張しつつも、どこか抜けた笑みを返してくれるエーミールさん。さっきよりももっとお顔が赤くなっているように見える。

なんだろう、この全身から放たれるお人好しオーラは。

先輩というより、大人の先生、という方がしっくりきた。これ教えてください! と駆け寄ったら喜んで教えてくれそうである。

……なんかこのひとの雰囲気、すごく好きだ。

小春日和に、木陰でハンモックに揺られているような……さっき爆弾投げてたけど。

「トントンさんによると、エーミールさんが一番旧校舎に詳しいんだとか」
「どうでしょう……まあ好きこのんで旧校舎に寄りたがる人は少ないですから」
「立入禁止エリアって何があるんですか?」
「私もよく知らないんですよ。旧図書館の書籍を紐解いてるんですが、とにかく謎だらけでして。
旧校舎自体に多くの秘密通用口があるのは確からしいんですが、中でも立入禁止エリアには政府の極秘兵器があるとか、非公開の研究施設があるとか、最近じゃ異界と繋がってるなんて話まで」

エーミールさんは生き生きしていた。さっきまで少し緊張気味だったようだが、自分の好きな話題で多少ほぐれたのだろう。

学校とは言え、ここは軍学校。政府の正規軍からきた先生もいる。
訓練のための武器庫や、実験道具を備えた倉庫なんかもあるという。生徒の立入が制限されるのも当然だろう。



「ここが旧図書館です……あれ?」

緊急信号→←2


今日の部活

豚をなでていたら書記長が「なでてる姿を見てるだけで癒されるわぁ」とニコニコしています。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よぞら(プロフ) - まも。さん» コメントありがとうございます!文才だなんて恐縮です…(照)ですがそのようにお褒めいただけて嬉しいです!天使モードのtn氏のやわらか〜いほわ〜っとした感じを出したかったので嬉しいです…!引き続きお楽しみいただければ幸いです! (3月11日 13時) (レス) id: 5ed934123e (このIDを非表示/違反報告)
まも。 - 最初の「ふわ、と」で文才が開花しすぎて発狂しそうです。好きです。文才でバカボコ殴りつけられた気分です。好きです。陰ながら応援させてもらいます。 (3月10日 17時) (レス) @page1 id: b9c9a804fc (このIDを非表示/違反報告)
よぞら(プロフ) - なべるさん» コメントありがとうございます!万人受けはしないかも…と思っていたので、神だなんて言っていただき飛び上がるほど嬉しいです!!おそれ多いですが、引き続き更新がんばります! (12月9日 16時) (レス) id: 5ed934123e (このIDを非表示/違反報告)
なべる(プロフ) - 設定や文の書き方とか凄い好みでめっちゃ面白いです! 本当に神作品…もっと伸びてくれ… 更新頑張ってくださいね… (12月8日 20時) (レス) @page24 id: 41846b4a21 (このIDを非表示/違反報告)
yoakemae(プロフ) - 爛々炯々さん» コメントありがとうございます!なんと、初日からとは……!そのように言っていただきとても嬉しいです!!引き続き更新頑張ってまいります!! (10月27日 22時) (レス) id: 281ccc1f99 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よぞら | 作成日時:2023年10月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。