検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:9,936 hit

 28 田舎の家 ページ28

白い空が見える窓の開き、井草の匂いが残る逆毛をたてた畳に、小さな勉強机。この組み合わせは私にとって最強と言えるだろう。大学を中退して、田舎の家に戻って来た。




 そして骨髄変性症が悪化しないうちに、一冊の漫画本を自費出版しようと決断した。夢を追い続けること。それで人生のレールが引けるような気がして。今はそのために、小さな勉強机で鉛筆を握っている。




 太平洋が望める私の実家は、のどかな空気と温和な人柄で満ちていた。私が帰って来たのにもだって、近所の人達は泣いて喜んでくれる、心の豊かな人ばかりが集まっていた。私の家とその近所の人達は、海苔を海から引きあげて業者に売ることをしている。




 今年高2になった弟が私の分まで働くと言ってくれ、暫くは漫画に明け暮れることが出来る。だけど、私も戻って来た以上はそうも甘えられず、手伝うよ、と言ってある。




 養子という身は忘れてもらっていいから、と父さんも母さんも、そして弟(陽くん)も言ってくれているけど、それじゃあ私を貰ってくれた感謝が出来なくて。

29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:切ない病系 , カップル , 恋愛   
作品ジャンル:純文学, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイチェル・ハジェンズ(プロフ) - クレセントミントさん» 読んでいただいて嬉しいです。コメントもありがとうございます(* ̄∇ ̄)ノ 残念ながら私は人間です。ハッピーエンドに極力したいんですけど、これは苦戦しました笑 病系って難しくて。 (2016年2月27日 21時) (レス) id: 665ef5492b (このIDを非表示/違反報告)
クレセントミント(プロフ) - Σ(・ω・ノ)ノ すげーーーーー!! 表現とかメッチャ綺麗!ストーリーもうるってきた!何なんですかあなたは人間なんですか!?(褒め言葉) きれいなハッピーエンドで、心があったかくなりました! (2016年2月27日 20時) (レス) id: 5816e31ce1 (このIDを非表示/違反報告)
レイチェル・ハジェンズ(プロフ) - ⊃ Hana.**⊂さん» 読了、お疲れ様でした。ありがとうございます(*^O^*) レイチェルファン大歓迎です。 (2015年9月27日 19時) (レス) id: 6298628eb9 (このIDを非表示/違反報告)
⊃ Hana.**⊂ - ナンシー・ハジェンズさん» とても面白かったですっ !! この作品で、ナンシーさんのファンになっちゃいました(´∀`*) 応援してますっ ! (2015年9月27日 16時) (レス) id: 052f0204db (このIDを非表示/違反報告)
ナンシー・ハジェンズ(プロフ) - 煩衣さん» ありがとうございます(*´∇`*) 普段はパソコンで書いてるのですが、見る端末によって改行は異なるのかなと思って入るのですが……。4行、今のところ空けていますが、占ツクではこの数はどうなんだろう? (2014年7月24日 12時) (レス) id: 5c4ab849ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナンシー・ハジェンズ | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年5月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。