検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:21,554 hit

本編開始 FLIE18  恋人の秘密 ページ41

夜 深夜 毛利探偵事務所 主side

コナンは3階で爆睡中、俺はこっそりと部屋を抜け出し事務勝のパソコンをいじっている
昨日も届いた謎のメールが気になり、調べ始め、暗号を解くと相手が誰か判明した。
最小は偽物か勘違い、と思い無視していたがどうやらKIDしか分からない事や、引っ掛け問題も
難なくクリアし、1日の時間をもらい、考えた結果本物と俺は思い、待ち合わせをする事にした。
その時のメール
関連の物は全て消去し、完全に消えた事を確認する

 他に何か変な物はないか、調べウイルス対策、悪質メール、ハッキングの形跡を調べ問題が
 無いことを確認する、今日はこれ位にして明日に備えて休む為パソコンを切った。
 立ち上がり、携帯の着歴もメールもないと、出入り口に移動しようとする

BUUUUUBUUUUUBUUUUU

主 『こんな時間に・・快斗!はいもしもし!』

快斗 「オレ快斗だけど!さっきメール確認した?」

主 『メール?あの鳩のやつ?可愛いね、アレの事?』

快斗 「・・う・うん、明日位にラブレター出すから見といてくれる」

頼ってくれるのは嬉しい、できる事は何でもしてやりたい、親友として

主 『分かった。楽しみにしてるよ!うちの方?』

快斗 「見られたくないから確実な方法でね!じゃ、お休み(捺屡)チュ・・・」

主 『何がチュだ恋人にやれって・・・やっぱり快斗だったんだ・・参ったな・・』

何となく、快斗が(・・・)だと確信ではないがずっと思っていた。けど・・覚悟はあったいつか
言われる。聞かなければいけない覚悟、無理に言わなくてもいい、聞きたくないとも思った時も
あったけど、言うことで気持ちが楽になればいいと言う気持ちもあった
俺は探偵の助手だから、犯罪に協力は出来ない事はアイツも知ってる・・・・

コナン 「まだ起きてるのか?電気が見えたから・・・(捺屡)」

コナンはそばに来ると俺の手を握ると一緒に出入り口に歩くが俺は

主 『コナン・・・犯罪を犯す人ってどんな気持ちで犯罪者になるんだろうな?・・・』

コナンは一瞬、驚いた表情をしたが何時もの笑みを俺に向ける

コナン 「さぁーな!犯罪した事ねーえからなぁ奇麗事を言う気はねーけど
  どんなに理由が有っても犯罪は犯罪だろうそれだけだほら、寝るぞ」

主 『でも・・よっぽどの理由で・・遣りたくなくても・・それしか方法がなかったら』

コナンは俺の方を見ると俺の顔を険しい表情で見る

コナン 「犯罪者に同情は禁物だ!」

本編開始 FLIE19 秘密の事件1 KIDと?→←本編開始 FLIE 17  事件解決後のお話 完結



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 江戸川コナン , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:marimo7567 | 作成日時:2016年5月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。