検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:4,641 hit

大空437 ページ31

NOside



「そういえば、陸奥守。俺達と話がしたいと言っていた奴らは?バタバタしてて忘れていたんだが…」


「あ…」


「お前もか」


「しもうた!行ってくる!!」


おにぎりをバクッと食べると陸奥守はタタタッと駆けて行った。


「誰かな?主さんと話したいって言ってるの」


「陸奥守から一応聞いてるぞ。博多と五虎退。次郎太刀に堀川だそうだ」


「「堀川!?」」


「国広!?あいつも主の良さに気づいたか!」


カエデから出された名に加州と安定は顔を見合わせる。


「どうしたんだ?」


「いや…堀川には、兼さんがいるからさ…此処の」


「なるほど…此処の俺か」


「あいつは、主のこと信用してないし、一番反発してるから…」


心配そうに俯く2振。
その矢先。


「主ーーーーー!!!!」


全「「「「っ!」」」」


ゼェゼェと肩で息をしながら戻って来た陸奥守。
その服は、なぜか少し赤が滲んでいた。


「主!!とにかく、はよぅ来てくれ!!堀川達が…!!」


陸奥守の必死な声は、すぐにカエデとヨミを立たせた。


「ここぜよ!」


陸奥守の案内でやって来た部屋に、カエデ達は駆け込んだ。
そして、息を呑んだ。
そこには、目も当てられないほどの姿に変わり果てた堀川、次郎太刀、博多、五虎退がいた。
中傷であったはずの4振は、真新しい傷をつくり、おびただしい量の血を垂れ流していた。


「堀川!!」


「堀川ぁああ!」


「兄弟!!」


「国広!!」


「次郎!しっかりしなさい!次郎…!」


「博多!おい!博多!!」


「五虎退!返事をしろ!五虎退!!!」


「そんなっ……」


「五虎退…博多……!」


「目を…目を開けてください!」


4振の関係者達が急いで駆け寄る。


「誰かに襲われたみたいぜよ…すまん…!わしが、わしがはよぅ来ていれば!」


悔しそうに謝罪する陸奥守。


「君は悪くないよ。謝る必要はない」


「けど…!」


「それよりも、これをやった奴探すのが先とちゃいます?」


陸奥守の言葉を遮るように明石が声を上げた。


「やった奴もそうだが、まずは4振だ」


「主!国広が…!」


「落ち着け。大丈夫だ」


「でもっ!この傷じゃ…」


もう諦めたような彼らの肩に、ポンッと手が置かれる。


「4振を俺の指示通りに動かしてくれ。
ただし、慎重にな。
折れる寸前だが、助けられる。
全員、気を緩めるなよ」


カエデの冷静な声に、その場にいる全員が頷いた。

虹空438→←虹空437



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小町&五月雨 x他1人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年6月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。