検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:3,943 hit

大空419 ページ45

NOside





「そうか……もしかしたら…」


「主、どうしたんだ?」


「少し、ここで待っててくれるか。
なに、ちょっと確認してくるだけだ」



そう言い残し、小屋の中へと消える。
そして、10分ほど経った頃。



「あったぞ。お前ら」


5振「「「「「えっ!?」」」」」



出て来て早々、衝撃の言葉を言う楓。



「どういうことだ?あったってなにが……」



「まぁ、言葉より実物だ。着いて来てくれ」



カエデはクルリと体の向きを変え、歩き出す。
5振は顔を見合わせて、それに着いて行く。



「多分ここだ」


5振「「「「「????」」」」」



連れて来られたのは、小屋の中…ではなく、小屋の裏。
そこには、ただの古ぼけた壁しかない。



「ここに何が……?」



「まぁ、見てろ」



そう言って、カエデはしゃがむ。
その背中を5振は無言で見つめる。
カエデは、壁に跪くような形で、壁から近い地面に右手を置いて、目を閉じる。



その瞬間。
バシンッ!!と電気音が響いた。



「なに!?」



「今の音は?」



5振はカエデに視線を移した。
丁度、スッと立ち上がるカエデ。





「ビンゴ」




そう小さく言うカエデの右手は、血が滴っている。



「っ!?主、血が…!」


「まさかさっきので!?」



慌ててカエデに駆け寄った骨喰と愛染は、カエデの手を取る瞬間、ふとカエデの視線の先を見た。
残りの3振も、彼女が手を置いた所に目をやった。



そして、驚愕する。



「お前らの言う通り、小屋にはなにもなかった…それは俺も確認済みだ。
だが、俺は一つ引っかかることがあった。
この小屋の外と室内…
ほんの些細な、とても小さな違和感があった。



その違和感の正体は___________"結界"だ」



カエデの視線の先には、地面ではなく、地下へ続く梯子が備え付けられた……人1人が入れるであろう大きさの正方形の穴があった。




「結界で、この穴をただの地面にしていたようだ。


もう解除したが、予想以上に強力な結界だったな」



カエデは、右手から垂れる血を袖で拭き取った。

虹空420→←虹空419



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小町&五月雨 x他1人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年6月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。