検索窓
今日:36 hit、昨日:23 hit、合計:247,297 hit

第11話 ページ11

階段を上がり審神者部屋に近づくに連れて綺麗になっていく。
彼女、朱里の部屋は最上階らしい。

部屋の前につくと加州がノックをする。

「主、今大丈夫…?」

そう言うと部屋の中から

「入っていいよ。」

との一言だけ帰ってきた。

『失礼しま〜す。』

私はちょっと頭を下げて会釈しながら入る。

鼻に甘い香水の匂いが香り立つ。

初めて見る朱里はとても審神者と思えないほど派手な格好をしていた。
真っ黒な髪をツインテールで結び紫の花の髪飾りを頭に散らしまるで花魁のように気崩した着物は夜の女王を思い出す。
しかしそんな彼女は顔が微妙だった。

(服と化粧で誤魔化してこれか…。可哀想に。)

『本日からこの本丸に見習いとして派遣されましたA と言います。分からないことばっかだけど教えて下さい。お願いします。』

そう言うと、いきなり鼻で笑われた。

「はぁ?見習い審神者なんて聞いてないし。そもそもなんで私のところなのよ。出てっていってくれない??」

『政府の方に言われたもので…。でも、戦績がとてもいいと聞きました。霊力も高くとても美しい容姿の優しい審神者様と政府の方が言っておりました。』

「ふ、ふぅん。ま、見習いぐらいならなんてことないわ。せいぜい邪魔しない事ね。」

『はい、ありがとうございます。』

(ちょろいぜw)

勿論お世辞の口からでまかせである。

正直口が裂けてもそんなことないとは言えない。
…まだ。

第12話→←第10話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
386人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レモン(プロフ) - はじめまして、すごく面白かったです!清光君可愛いですね(* ̄∇ ̄*) (2018年11月17日 19時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
犬将軍(プロフ) - 面白いって言われると励みになります!初作品なので不安ばっかでしたが皆さんにそう言って頂けてとても嬉しいです!ありがとうございます! (2017年12月12日 7時) (レス) id: 9f4a7e2e11 (このIDを非表示/違反報告)
ユー - 面白いです!これから、続きが楽しみです!更新、頑張ってください! (2017年12月11日 16時) (レス) id: 51d1ba9355 (このIDを非表示/違反報告)
鶴じい - お・も・し・ろ・い!! (2017年12月11日 14時) (レス) id: a5977de54d (このIDを非表示/違反報告)
犬将軍(プロフ) - ありがとございます!そう言っていただけると嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2017年12月10日 18時) (レス) id: 9f4a7e2e11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:犬将軍 | 作成日時:2017年12月8日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。