検索窓
今日:11 hit、昨日:20 hit、合計:247,115 hit

第25話 ページ25

安定にとって仲間とは自分より大切な存在なのだ。
どれほど仲間が大切なものか新撰組の彼らを見て学んでいるのだ。

「あぁ、宗三は大切な仲間だ。でも、もう、弟達が目の前で、殴られるのは嫌なんだ!」

「それをっ!救ってくれるのがっ!A なんだよ!約束してくれたんだ、皆を助けてくれるって。」

「たす…ける…?」

驚いたように目を開かせて本体を落とし動きを止める。

「お、とうとたちも…?兄貴達も…?」

『その為に今動いてるんじゃん!』

と堂々と胸を張る。
そう言うと薬研は壊れたようにボロボロ泣き、

「でも、折ってこなきゃ弟達が…。」

『私に秘策があるんだよー!』

「「え?」」

宗三を手入れし終わったA が悪知恵を公表する。

『まず、私の体のどこかを宗三に切らせます。』

「「「…はぁ!?!?!?」」」

『そして薬研に連れられてこう言います。』

『宗三さんを手入れしようとしたんですけど鎖を外そうとした瞬間切られました…!!!』

『そうして、宗三の刃の形で切られたことが分かれば本当だと思われどっちも助かります。だって、助けてることがバレなきゃいいんでしょ?』

と何事もないようにいう。

「でも、お前は女だろ!?怪我してもいいのかよ!」

『お気遣いありがとう!でも人間死ななきゃ大丈夫だし薬研は治療とか得意なんでしょ?』

そう言うと薬研は顔をしかめる。

「でも…!」

「A がそう言うならいいんじゃない?それに1番まともな考えそれ以外に思い浮かばないし。」

「傷も治ったので軽く切ることも出来ますよ。」

「宗三まで!」

「貴方は僕を折ろうとしたこと謝ってから話しかけてください。」

「…すまねぇ。」

「次こんなことしたら僕が貴方を折って差し上げます。」

「あぁ…。」

無事仲直りをした二人を見てA と安定は顔を見合わせ笑う。

第26話→←第24話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
386人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レモン(プロフ) - はじめまして、すごく面白かったです!清光君可愛いですね(* ̄∇ ̄*) (2018年11月17日 19時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
犬将軍(プロフ) - 面白いって言われると励みになります!初作品なので不安ばっかでしたが皆さんにそう言って頂けてとても嬉しいです!ありがとうございます! (2017年12月12日 7時) (レス) id: 9f4a7e2e11 (このIDを非表示/違反報告)
ユー - 面白いです!これから、続きが楽しみです!更新、頑張ってください! (2017年12月11日 16時) (レス) id: 51d1ba9355 (このIDを非表示/違反報告)
鶴じい - お・も・し・ろ・い!! (2017年12月11日 14時) (レス) id: a5977de54d (このIDを非表示/違反報告)
犬将軍(プロフ) - ありがとございます!そう言っていただけると嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2017年12月10日 18時) (レス) id: 9f4a7e2e11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:犬将軍 | 作成日時:2017年12月8日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。