検索窓
今日:4 hit、昨日:56 hit、合計:209,663 hit

男の子 ページ2

貴方side

「んっ…あれ…?」




あの後、看病をしてたらいつの間にか眠ってたらしい。

男の子を見てみると呼吸も落ち着いていてもう熱もないようだった。




「よかった」




とりあえず今日は仕事も休みだし男の子が起きるまでそっとしとこ。

お腹すいたし自分の朝ごはん作るついでに男の子が起きた時用のお粥も作って…と朝の計画を立てる。




?「んっ…あれ、俺…」




ちょうどお粥を作り終わったタイミングで男の子が目を覚ました。




「起きましたか?
なんでかダンボールの中で意識をなくしてたんですよ」




私がそう言うと男の子はしばらくして「あ、そういえば…」と言った。

どうやら記憶はちゃんとしてるみたい。




?「看病してくれたの?ありがとう。
ここはあなたのお家ですか?」


「はい、私の家です。
あ、そうだお粥作ったんです食べませんか?」




そう言って男の子にお粥を出すと恐る恐るスプーンを持って「アツっ」と言いながらも完食してくれた。




?「ごちそうさまでした。
あの、めっちゃ美味しかったです。ありがとうございました」


「どういたしまして。あの、お名前は?」


桃「佐久間です。あなたは?」


「私は白雪Aです」


桃「あ、あの…」


「なんですか?」


桃「な、なんでAさんはこんなによくしてくれるんですか?」




なんで、か。
正直自分でもよく分かんないんだよね。

けど、今思うのは…




「なんか、消えちゃいそうでほっとけなくて…」




具体的にどうとは言えないけど一目見た時からいつ消えてもおかしくないような危うさをこの男の子から感じていたんだ。

ペット→←ダンボール



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (267 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
814人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 佐久間大介
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

湖蝶(プロフ) - 優月さん» 教えてくださりありがとうございます😭元々大毅でかいていたものを直してるため何度か名前や口調を確認しているものの直しきれていなかったようで…助かりました🙏 (2022年12月7日 17時) (レス) @page31 id: 9eabd6c192 (このIDを非表示/違反報告)
優月(プロフ) - いつも楽しく見させてもらってます!「定番メニュー」の大介の名前が大毅になってるとこがあったのでこちらで書かせていただきました!これからも応援しています! (2022年12月7日 17時) (レス) @page31 id: c40eaafe2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:湖蝶 | 作成日時:2022年12月6日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。