検索窓
今日:7 hit、昨日:58 hit、合計:223,173 hit

2 ページ18

緋山side

白石が吐く

そう思ってとっさに袋を手に取り、白石に出す

間に合った…

と安心したのもつかの間で次は反対方向から藤川の声がした

どうやら次は冴島が限界だったようで

冴島も吐いていた

これでまた2人増えた…

でも、そんなことを言っていては仕方がないから
白石と冴島を空いている病室に移すことにした

「藍沢、藤川、雪村手伝って」

藤川「りょーかい、」

雪村「はい、」

「あれ、?藍沢は?」

雪村「さっきまでいましたよね、」

藤川「まあ、あいつも忙しいからな」

「そうね、あいつ仕事人間だったわw」


藍沢side

白石が嘔吐した

俺は朝から体調が良くなくて、吐き気に襲われていた

きっと、アレだ

その中でみた白石の嘔吐で、…

俺は耐えられなくなってトイレに駆け込んだ

「ゲホッゴホッ…ガハッうっ、ゲホッ」

横峯、灰谷、名取、白石が倒れた今、俺が倒れちゃいけない

もう少し、休憩してから行こう、

そう決めた



それから5分くらいたって、ようやく動けるくらいまでにはなったため、トイレを出た

すると、新海が反対側から歩いてきた

新海「おう、藍沢、ちょうど今お前に書類届けに行こうと思ってたんだ」

「悪い、わざわざ」

新海「気にすんなって、だって今救命大変なんだろ?感染性胃腸炎?だっけ、」

「あぁ、フェロー3人と白石がなった」

新海「えっ、白石先生も?たいへんだなぁー……ってお前、顔色悪くないか?」

「‼…いや、大丈夫だ…救命でやらなければいけない書類があるからもう行く」

と言って、俺は救命に向かって歩き出した

新海が おい待てよ って言っているが、あのまま新海といればバレる気がしたから、



救命の医局に戻れば次々に声をかけられた

藤川「おう、藍沢!何やってたんだ?」

緋山「あんたまさか逃げ出した?w」

「そんなわけないだろ…ちょっと脳外から呼び出されただけだ」

緋山「ふーん、ならいいけど」

藤川「まあまあ、仕事しよーぜ、白石とはるかの分もあって大変なんだから、」

ここで冴島がいないことに気づいた

「…冴島は?」

藤川「お前知らないのか?はるかも倒れたんだよ。体調悪いの隠してたみたいでさぁー、白石の見て連鎖反応だよ、」

「……そうか、」

冴島も倒れたのか…

なら余計に俺が倒れるわけには行かない

と心に決めて書類仕事に取り掛かった




しかし、腹痛と吐き気のせいか集中力が続かず、何度も手が止まっていた

3→←桃りんごさんリクエスト 感染性胃腸炎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- わたあめさん、リクエストします。藍沢先生が低体温症になる小説書いてください。あと、藍沢先生がネット民に叩かれて、統合失調症になるのもお願いします!       (2020年6月6日 15時) (レス) id: 428de47700 (このIDを非表示/違反報告)
- 面白かったです! わたし、こういう小説好きなので、また書いてくださいね。 (2020年6月6日 15時) (レス) id: 428de47700 (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ - ななさん、リクエストありがとうございます!作品が大好きと言っていただけて本当に嬉しいです!自分で書いてると不安しかないので…これからも頑張りますので、よろしくお願いします! (2019年3月26日 6時) (レス) id: 2eb53be325 (このIDを非表示/違反報告)
なな - わたあめさんの作品大好きなので楽しみに待ってます!後、難聴、目眩、頭痛はなるべく入れていただけると嬉しいです。 (2019年3月25日 22時) (レス) id: c38108b3ba (このIDを非表示/違反報告)
なな - リクエスト良いですか?藍沢先生が、何か(適当ですみません)ストレスが溜まってて難聴になったり、目眩が酷くなったり、頭痛がしたり(ストレスが原因なら、他に付け足してくださっても大丈夫です!)するお話がみてみたいです。よろしくお願いします。 (2019年3月25日 22時) (レス) id: c38108b3ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わたあめ | 作成日時:2019年3月9日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。