検索窓
今日:26 hit、昨日:0 hit、合計:25,911 hit

助け舟 ページ16

【桜井Aside】





「えっと、なんかすんません」



___少しばかり妙な雰囲気になってしまったからか、旦那はどこか気まずそうにそう言った。



(…考え込みすぎてしまった。)



おそらく旦那の問いに答えるまでの間沈黙があっただろう。……変に思われなかっただろうか。



『…いえ、そんなこと』
「旦那ァ、そのくらいにしておいてくだせェ」


「あれ、総一郎君じゃねぇか」
「旦那、総悟でさァ」




___そんな雰囲気を破るように、スパーンと戸が開き、沖田さんが副長室に入ってきた。





「いきなりどうしたの沖田クン、"そのくらいに"って」

「いや、旦那がデリカシーもなく人の色恋沙汰にむやみに突っ込んでいこうとするからでさァ」
「いやそれ沖田君には一番言われたくないんだけど」




相も変わらず沖田さんは真顔でつらつらと喋る。____なんというか、助かった。少々重かった雰囲気が軽くなった。




「旦那、実はAは17歳なんです。そういう話題には一番センシティブな時期なんでさァ。だから勘弁してやってくだせェ。」

「万事屋、そういうことだ。今日はもう帰れ。………くれぐれも他言はするなよ」

「ハイハイわかってますよーって。ったく、過保護だなァ、お前らは。」

「うるせェよ。」




そういうと旦那は私たちに背を向け、神楽さんと新八さんに、"けェるぞ"、と。




「おうネ」

「たいへんお騒がせしました!失礼します」




二人もそう言い残し、帰っていった。







(_____…嵐が、過ぎ去った。)




戸がカタンと閉じられた瞬間、どっと疲労に襲われた。




『………ふう。』



……思わず、ため息が出てしまうほどには。




「まったく、旦那にはデリカシーってもんが欠けてらァ。」
「お前が言うか」



なんて笑う沖田さんは、助け船を出してくれたのだろうか。



(……正直、有難かった。)



『皆さん、ありがとうございました。ご心配おかけしてすみませんでした。』

「構いはしねェよ。…まァ、肩も治りかけだろうから、お前は非番だし今日はもう安静にしてろ。」

『わかりました。……では、失礼します。』




にこっと微笑み、副長室をあとにした。退出した瞬間、ぎゅっと噛みしめた。




(………今隊長を見たら、絶対に意識してしまう。)




____もう今日は何もせず、早く寝よう、そう思ったのであった。

意識してしまわないように→←お互い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 斉藤終 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やまなな(プロフ) - あずきぱふぇ@狂愛さん» ありがとうございます!もう更新しなくなって3年とか経ってしまっていたので、返すかどうか悩んだのですが…せっかくいただいてとても嬉しいので返させていただきました!鬼気まぐれ更新ですが、いつかなんとか完結させたいなあと思いますので何卒…! (2023年3月19日 20時) (レス) id: 57d00f58c5 (このIDを非表示/違反報告)
あずきぱふぇ@狂愛(プロフ) - ぎゃあああああ!!!終兄さぁぁぁぁぁん!!!更新楽しみにしてます! (2021年3月24日 14時) (レス) id: 647e80459a (このIDを非表示/違反報告)
やまなな(プロフ) - 岡Pさん» ご覧いただきありがとうございます!!とても嬉しいです!応えられるよう更新頑張ってまいります! (2021年3月8日 17時) (レス) id: 2a45d58c1c (このIDを非表示/違反報告)
岡P(プロフ) - 素敵なお話しですね。この先どうなるのか楽しみです。更新心待ちにしています。頑張って下さいね。 (2021年3月8日 1時) (携帯から) (レス) id: 8256504f4a (このIDを非表示/違反報告)
やまなな(プロフ) - くるみさん» わわわ、今でもご覧いただき、嬉しい限りです!!ありがとうございます!頑張ります!! (2021年3月5日 0時) (レス) id: 2a45d58c1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまなな | 作成日時:2020年3月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。