検索窓
今日:336 hit、昨日:147 hit、合計:240,746 hit

紫side ページ36





崇裕side



俺の弟、智洋は目が見えない。


臆病で、控えめで、内気で。常に心配がついてくる。


智洋が生まれてすぐ、両親は亡くなって、俺は兄貴やけど、ほぼ親状態。


高校卒業して、働いて、智洋を育ててきた。


しんどい時も正直あったけど、智洋はずっと可愛くて、ずっと俺の癒しやった。


そんな智洋も来年からは小学校に通う。ピカピカの1年生。


おっきなったなぁ、なんて。


でも実は、まだ通う小学校を決めきれてへんねん。笑


一番近くのいわゆる「普通」の小学校にはたまたま支援級があって。


智洋にとっての「普通」の盲学校は、少し離れていて、通学バスに乗って通う。


どっちの学校にも相談に行って、どちらも別に印象は悪くなくて、良くしてくれそうな感じやった。


まだ5歳の智洋には決めきることは難しいやろうけど、やっぱり本人が決めることやから、一度本人を連れて見学に行こう、って話になって。



紫side→←2色家族。(紫緑)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
725人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 家族 , 兄弟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みみりん(プロフ) - 夜分にすみません。あの7色家族シリーズで双子ちゃんが誕生するシリーズをお願い出来ますか?? (2022年5月2日 0時) (レス) id: de8dddd2e9 (このIDを非表示/違反報告)
みみりん(プロフ) - 完成を楽しみにお待ちしております。 (2022年4月9日 20時) (レス) id: de8dddd2e9 (このIDを非表示/違反報告)
みさらし団子べりー。(プロフ) - みみりんさん» みみりん様コメントありがとうございます(*^^*) いいですね!!少々お時間いただくかもしれないんですが、必ず書かせていただきます!! (2022年4月9日 19時) (レス) id: 399d3ef5b1 (このIDを非表示/違反報告)
みみりん(プロフ) - あの7色の家族シリーズお願い出来ますか。双子達が0歳から3歳迄の生活シリーズお願い出来ますか?? (2022年4月8日 1時) (レス) id: de8dddd2e9 (このIDを非表示/違反報告)
おむすび(プロフ) - みさらし団子べりー。さん» お話読みました!仲直りするために家族総出でお迎えしたところがとってもホッコリしました。素敵なお話にしてくださりありがとうございました! (2021年8月28日 11時) (レス) id: c91db0c6d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みさらし団子べりー。 | 作成日時:2021年7月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。