検索窓
今日:37 hit、昨日:49 hit、合計:189,549 hit

提案 ページ4

『デブなんで』





自分で言うんだなこの子。





YG「‥‥‥」



『あ すみません反応に困りますよね』




YG「いや まぁいいんじゃねえの 体型なんて人それぞれ」



『よくないんですよ』






YG「そうなのか」




『健康の会社なのに、デブって‥‥ずっと負い目です』



YG「太ってるから不健康なのか?一概に言えないだろ」



『でも、きっと痩せてたらもっと健康な気がします』







YG「‥ふーん」







そうか。


痩せてるってことは、それだけで健康。


太ってるから不健康 と言われるけど


実際にそうなのか?





YG「それ 面白そうだな」



『え?』



YG「肥満と不健康の関係。いや、健康と体型のつながり」



『プロジェクトのテーマですか』




YG「ああ ざっくりだけど、やってみる価値あるよ」



『え どうやって』



YG「Aさんの身体つかって検証してみるか」




『ええええー』






面白そうじゃね。



そっからはアイデアがどんどん湧いてきて

二人であーでもないこーでもないって

たくさん議論して。







すげぇ楽しいし。






YG「今言ってたAさんの不調な部分を、ちゃんと調べてデータ化して、肥満=不健康のデータをとるんだけよ。でそっからどうすればより健康になるか検証する。うちの商品つかってな。

これまでのモニターは体重とか、ウエスト周りのとか、一部分のデータだけでやってるだろ。


全身トータルで健康の検証。
どうすると一番効果のあるダイエット健康法になるかの提案だよ。

これはいいかもな。」






『そのデータは私でとるんですか』




YG「社外モニターとるほど予算はない。
  複数のデータは欲しいとこだけど、それは提案の中で次
  に繋げるとして、まずはお前で実験。」




『‥私ですか』




YG「痩せたくない?」





『そりゃ痩せたいですけど‥私ほんとに痩せないんです』





YG「なんで 体質とか?」



『小さい頃から大きくて。家族もデブ家系です』




YG「そうか。でも、家族も健康?」




『いえ 祖父母は早くに亡くなりました。
 両親も、血圧とかコレステロールとか引っかかってて
 うちは早死の家系って心配してます』





YG「じゃあ、健康のためにもやってみようぜ」



『うーん‥そうですね』






YG「じゃまず身体検査だな。
  うちの体脂肪計は高機能からな」




『ひえー』







こうして俺たちのプロジェクトはスタートした。

体重→←彼女のこと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (345 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
920人がお気に入り
設定タグ:bts , SUGA , ユンギ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ごまきち(プロフ) - ゆんゆんますたーさん» ありがとうございます☺ダイエッターさんの共感を得られて嬉しいてす😂 (8月19日 21時) (レス) id: 90cd682147 (このIDを非表示/違反報告)
ゆんゆんますたー - これ読んでダイエットのモチベになりました。頑張れそうです。 (8月19日 3時) (レス) @page11 id: 2a06e361a9 (このIDを非表示/違反報告)
ごまきち(プロフ) - angiumsさん» フフフ🤗 (7月25日 6時) (レス) id: 5413b79696 (このIDを非表示/違反報告)
angiums(プロフ) - やばいです。凄くドキドキしてきました… (7月25日 6時) (レス) @page43 id: 0f0058d62b (このIDを非表示/違反報告)
ごまきち(プロフ) - はるかさん» ありがとうございます😊ささる言葉がありましたか?よかったです〜(^^) (7月23日 15時) (レス) @page32 id: 5413b79696 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ごまきち | 作成日時:2023年7月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。