検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:100,005 hit

友人 ページ8

NJside----





今日も、夕日が綺麗だな。




仕事のキリがついた時間、中庭で読書をするのが俺の趣味だ。



ここは研究棟の中庭なので、一部の人間しか来ない。



芝生と、一つだけのベンチ。
その傍らには、大きな木が一つだけ立っている。




今日は講義が午後からだったので、もう夕方。
綺麗な夕日を見ながらの読書は最高だ。









好きな勉強をしているうちに、どんどん突き詰めたくなって、気付いたら大学に残り続け、今に至る。




一人暮らしで、好きな研究もして、毎日気ままに生きている。




人と接するのがあまり好きじゃない俺にとっては、ありがたい環境だ。






スマホに一件の通知。




俺にメールがあるとすれば、一人しかいない。




JN「ご飯行くぞー」





大学の先輩であり友人であり、同じ准教授のソクジン先生。

現代語が専門で、授業もわかりやすいと評判だ。

俺より2つも年上とはいえ、20代の准教授は数えるほどしかいないので、何かと有名人だ。








JN「毎日お前とご飯食べて、いい加減飽きるな」


NJ「お互いに他に行く人いないから仕方ないですね」


JN「俺はいくらでもいるよ!」





お互いに一人暮らしの俺達は、毎日のように一緒に夕食を食べている。




俺は頭が固くて、話が長いから、モテないんだと思う。


もう何年も恋人さえいない。




それに引き換え、この先生は明るくてひょうきんで、顔もいいし、モテる。


でも、恋人はいない。




実は根暗だと言っていた。







俺達はなぜか気が合う。





JN「そういえば、お前に質問した学生がいたって?」


NJ「ああ まぁいましたけど」


NJ「珍しい子もいたんだね。しかも女子らしいじゃん」


NJ「珍しいって、どういう意味?」

相手意識→←きっかけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
518人がお気に入り
設定タグ:bts , 防弾少年団 , RM
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ごまきち(プロフ) - haru418さん» ありがとうございます!大好きなナムの魅力を感じていただけたら本望です! (2022年11月27日 4時) (レス) @page44 id: 0dbf849285 (このIDを非表示/違反報告)
haru418(プロフ) - このお話しのナムさん、最高にキュートです。更新楽しみにしています! (2022年11月26日 22時) (レス) @page41 id: 51924f2e98 (このIDを非表示/違反報告)
ごまきち(プロフ) - tyaiさん» ありがとうございます☺ナムの魅力が届きますように‥! (2022年11月26日 15時) (レス) @page19 id: 0dbf849285 (このIDを非表示/違反報告)
tyai - すごく面白いです。どうしたらそんな素敵なお話が書けるのですか?大好きです!頑張ってください。 (2022年11月26日 8時) (レス) @page31 id: 4eebb26101 (このIDを非表示/違反報告)
ごまきち(プロフ) - lalacampanella3さん» ありがとうございます☺一つの話の最中はその人に恋してしまうので、完結したい派でして。励みになるお言葉です☆ (2022年11月26日 6時) (レス) @page31 id: 0dbf849285 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ごまきち | 作成日時:2022年11月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。