検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:99,965 hit

嫉妬 ページ30

JN「なるほどね」



Aさんと彼は、食事を終えて出て行った。

俺のことは気付いていなかったし、話しかけなかった。




ジン先生は、何故かニヤついたような笑顔でこちらを見ていた。



NJ「何がなるほどですか」


JN「あの子が噂のAさんだったんだね。

  めちゃくちゃ可愛いじゃん。お前、よく

  顔は整ってるタイプの、とか言えたよね。」





NJ「知ってたんですねAさんのこと」


JN「顔と名前が繋がってなかったけどね。可愛い子だから目に入るよ。」



NJ「そういうものですか。
  俺なんて全然学生の顔と名前がわかりません。」


JN「恋人なのかって気にしてたのは彼のことか。
  あれは強力なライバルだね。」



NJ「恋人はいないって言ってたんですけど」



JN「聞いたの?」



NJ「はい。流れで、、、つい」



JN「いないって?じゃあ問題ないじゃん」



NJ「別にはじめから何も問題ではありません」







ジン先生は、珍しく眉間にシワを寄せて、首を傾げた。




JN「好きなんだよね、あの子のこと」


NJ「はい。生徒として。」


JN「いや、女性として」


NJ「それは、ないです。」







JN「お前は、、、やっぱり馬鹿なの?」


いつもの辛辣なやつがきた。



NJ「酷いですよいつも」


JN「天才だとは思うけど、この手のことになると
  急にIQ50くらい?」


NJ「そんなに低くないですよ笑」




JN「お前のさっきの表情、自分で見てみたらよかったのに」


NJ「さっきの表情とは?」



JN「二人を見たときの顔だよ。
 茫然自失を絵に描いたようだったよ。」


NJ「そうですか?」



JN「ショックだっただろ。暗く落ち込んでたし。」



NJ「そうなんですかね。
  俺の語彙力では、この気持ちは表現できませんね。」





JN「簡単だと思うけど。



  嫉妬、でしょ。」




嫉妬?


嫉妬だと?




NJ「嫉妬、、、とは?」



JN「はいはい。嫉妬とは、他人が自分より優れている、恵まれていると思ったときに感じる、「そねみ」や「ねたみ」といったネガティブな感情のこと。」


子どもに言うみたいに、スマホで調べて教えてくれてる。


NJ「俺は別に妬みななんてもってませんよ」



JN「続きがある。
  また、自分が好意を持っている相手の興味や関心、
  愛情が自分以外の人や物に向いたときに起こるねたみの
  感情も嫉妬です。だって。」




NJ「‥‥‥」




言葉を失ってしまった。

恋愛偏差値→←目撃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
519人がお気に入り
設定タグ:bts , 防弾少年団 , RM
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ごまきち(プロフ) - haru418さん» ありがとうございます!大好きなナムの魅力を感じていただけたら本望です! (2022年11月27日 4時) (レス) @page44 id: 0dbf849285 (このIDを非表示/違反報告)
haru418(プロフ) - このお話しのナムさん、最高にキュートです。更新楽しみにしています! (2022年11月26日 22時) (レス) @page41 id: 51924f2e98 (このIDを非表示/違反報告)
ごまきち(プロフ) - tyaiさん» ありがとうございます☺ナムの魅力が届きますように‥! (2022年11月26日 15時) (レス) @page19 id: 0dbf849285 (このIDを非表示/違反報告)
tyai - すごく面白いです。どうしたらそんな素敵なお話が書けるのですか?大好きです!頑張ってください。 (2022年11月26日 8時) (レス) @page31 id: 4eebb26101 (このIDを非表示/違反報告)
ごまきち(プロフ) - lalacampanella3さん» ありがとうございます☺一つの話の最中はその人に恋してしまうので、完結したい派でして。励みになるお言葉です☆ (2022年11月26日 6時) (レス) @page31 id: 0dbf849285 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ごまきち | 作成日時:2022年11月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。