検索窓
今日:11 hit、昨日:14 hit、合計:99,988 hit

馬鹿 ページ25

JN「馬鹿なの?」


NJ「‥‥辛辣ですね」







今日はモヤモヤについてなんとなく話したら、
開口一番、馬鹿だと言われてしまった。






JN「恋人かどうかなんて、そんなの本人に聞けば?」


NJ「いや、俺が聞く理由がないでしょう」


JN「気になってるじゃん。正当な理由だと思うけど」


NJ「いや、気になってるわけでは、、」






別に、恋人か尋ねないと何か支障があるわけでもない。





NJ「二人でいる男女が恋人である確率はどれくらいなのか。
  何を持って調べることができるんでしょう」




JN「知らないけど」




もぐもぐと食べながら、なぜか呆れてるジン先生。




JN「付き合ってる確率なんて、データでしかないでしょ。
  その子が付き合ってるのかどうかに対しては、
  なんの裏付けにもならないでしょ。」



NJ「そうなんですかね」



JN「何千人分のデータで分析した確率があったとしても、
  その子の恋人に関しては、一分の一でしょ。
  本人に聞けば確実。それだけじゃないの。」





NJ「‥‥‥」





たまに、痛いところをつかれる。

頭の回転が速い先生には、たまに言いくるめられてしまう。





JN「それより、気づいてる?自分が何言ってるか」



NJ「だから、恋人かどうかの確率は、、、」



JN「一人の女性に恋人がいるのかどうか、
  そんなに気にする感情を、何ていうの」



NJ「まさか、恋、とかそういうことですか」




JN「一応知ってるんだ」




NJ「馬鹿だと思ってます?」



JN「思ってるよ」





ハッキリ言うんだ。





NJ「違いますよ。別に恋はしてません。」



JN「何でそう言い切れるの」



NJ「彼女は学生で、歳も5つも違います。
  講義を真面目に受けてくれるいい子です。」



JN「だから?理由になってないと思うけど。」



NJ「自分を慕ってくれた子に対する、愛着というか、教師が生徒に対して抱く感情なんですよおそらく。」



JN「そんなのある?22歳なんてもう成人だよ。大人。」



NJ「でも、そんな感情で、恋だとか錯覚して自分を見失いたくありません。彼女にも失礼です。」


JN「お前、一生独身だよ」


NJ「かもしれませんね。」





世間一般的には、これを好意と呼ぶのかもしれない。


恋愛?


いや、俺には、縁のない話だ。

昼寝→←悪い癖



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
518人がお気に入り
設定タグ:bts , 防弾少年団 , RM
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ごまきち(プロフ) - haru418さん» ありがとうございます!大好きなナムの魅力を感じていただけたら本望です! (2022年11月27日 4時) (レス) @page44 id: 0dbf849285 (このIDを非表示/違反報告)
haru418(プロフ) - このお話しのナムさん、最高にキュートです。更新楽しみにしています! (2022年11月26日 22時) (レス) @page41 id: 51924f2e98 (このIDを非表示/違反報告)
ごまきち(プロフ) - tyaiさん» ありがとうございます☺ナムの魅力が届きますように‥! (2022年11月26日 15時) (レス) @page19 id: 0dbf849285 (このIDを非表示/違反報告)
tyai - すごく面白いです。どうしたらそんな素敵なお話が書けるのですか?大好きです!頑張ってください。 (2022年11月26日 8時) (レス) @page31 id: 4eebb26101 (このIDを非表示/違反報告)
ごまきち(プロフ) - lalacampanella3さん» ありがとうございます☺一つの話の最中はその人に恋してしまうので、完結したい派でして。励みになるお言葉です☆ (2022年11月26日 6時) (レス) @page31 id: 0dbf849285 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ごまきち | 作成日時:2022年11月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。