検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:113,222 hit

2-6 ページ7






『うーん、DVしそうな人には見えないんだけどなぁ〜』

「大体そんなもんだろ」



彼氏さんの話を聞き終え、
必要情報を書き込んだファイルを唸りながら眺める

人当たりが良くて優等生タイプ
優し気で、心から横田さんを心配しているように見えた



「そして左利き」

『左・・・』


自らの左の手を軽く握って藍沢君は言う

手元の横田さんのCT結果
鼻が左からくの字に曲がっていた

痛みを想像して思わず鼻を抑える



「左の拳で殴られたんだろうな」



私の顔を見て平然と言い放った彼の後を
眉をしかめながら追った。

医局のホワイトボードのフライトドクターの欄には緋山先生の顔写真が張られている。
それで思い出したかのように藍沢君に声をかけた。





『藍沢くん』

「なんだ」

『大丈夫?』




椅子に座りカルテを書き込む彼は振り返らない
私も医局にいた白石先生の隣に座り、パソコンを開いた




「患者のことならわからない」

『そうじゃなくて、藍沢君自身が』



私の言葉に彼のペンが止まる。
そうしてこちらに椅子ごと振り向き言った。



「挽回する」


輝く目が、意志の強さを表している。
あぁ彼はこんなミスで落ち込むような人ではなかった。

ちょっと嬉しくなって薄く口元に笑みを浮かべる。



「どうせまた俺がヘリで飛ぶことになる」

『すごい自信ね』

「自信じゃない。事実だ」



きっぱりと言い切る彼に笑いがこみ上げる
いいなぁ、自分の腕に自信がある人の発言。

負けたくない




『ふふ、藍沢君がヘリ乗る前に私が乗っちゃうから。
藍沢君はそこでカルテ整理してて』

「Aはその前に目を治せ。
みっともないぞ」

『み、みっともないとは失礼な・・』

「あ…、あの」



軽口のたたき合いに白石先生が驚いたように私たちを見る。
どうしたの?っと彼女の方に顔を向けると、
すごく言いずらそうに口を開いた

2−7→←2-5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:コードブルー , コード・ブルー , 藍沢耕作   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aoi20060520(プロフ) - 私もあの5人にいれてほしいーなんてずーっと思ってて、この作品がすごく好きです!少し気になっていたんですが、緋山先生って美帆子じゃなかったですか?穂じゃなくて帆だったかなとおもいます。更新楽しみにしてます (2019年4月3日 23時) (レス) id: fa456972a3 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - 首を長くして待ってます! (2018年10月16日 19時) (レス) id: 19c8ad80b4 (このIDを非表示/違反報告)
SeNa(プロフ) - あーちゃんさん» 閲覧ありがとうございます!読み直して少しずつ誤字の方は訂正させていただきます。文字化けについては原因を調査中ですので、少々お待ちください、これからも作品をよろしくお願いいたします。 (2018年10月15日 14時) (レス) id: be458504a7 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - シリーズを読んでます。 誤字がところどころに見受けられます。 全てを指摘したいですが、難しいので、作者さんが見直しをお願いします。 あと、文字化けして、何の字の書体か分かりません。 そちらの修正もお願いします。 (2018年10月14日 21時) (レス) id: 19c8ad80b4 (このIDを非表示/違反報告)
SeNa(プロフ) - まるさん» 大変失礼いたしました (2018年10月5日 13時) (レス) id: 65abc8f599 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SeNa | 作成日時:2018年10月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。