検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:113,228 hit

3-7 ページ27





処置台に移されたのは確かに雪村さんの彼氏だと思われていた
ストーカーの彼であった



「FAST、輸液も」
「ルート確保お願い」
『はい』
「じっとしててくださいね」



藍沢君が体内貯留を見ている横で三井先生が聴診器で呼吸を聞く



「右の呼吸音が弱いわ。」
「FAST、ネガティブです」
『デンジャラスゾーンは外れてそうですね』


そこに黒田先生が合流する
彼は患者を一瞥するとすぐ指示を飛ばした



「チェストチューブは32フリンチ」


その指示に看護師たちが慌ただしく動く
その間に私はオペ室の確保のために連絡をとった


____________

あれから暫くたって、
ストーカー男…小野寺さんのオペが終わる

私たちフェローは待機を命じられていた
手術着のままの黒田先生に藤川先生がかけよる



「あっ、包丁の人は?」
「気胸だけですんだのはラッキーだった
後は感染症さえ気を付ければ大丈夫だろう」
『よかった...』



ほっと胸を撫でおろす
人の胸に包丁が突き刺さった光景はなかなかにきつかった。

どっと疲れが押し寄せる。

当直頼んだぞ、と言って去っていった黒田先生にお疲れ様でした〜と声をかけ、
私はデスクへ突っ伏した。




『もうだめ、疲れた、眠い
一歩も歩けない』



当直からの怒涛のオペに急患続き
変な患者ばっかり
勘弁してよ…

立ち上がる元気すらなくて、隣に座る藍沢君に手を伸ばす




『藍沢君、だっこ。
もう仮眠室で寝る・・・』



冗談のつもりだったのだが、
私が伸ばした脇の下に藍沢君が手を差し込んだことで
その場にいたフェロー4人(私も含む)が固まった




『え、ちょ、冗談だってば!?』
「暴れると落ちるぞ」



お姫様だっこ、なんて可愛らしいものではなく
俵担ぎで仮眠室へ運ばれる。
浮遊感からか、彼の頭にしがみつくと彼はくつくつと愉快そうに笑った




「なんだあれ…」



藤川先生のつぶやきに、取り残された白石と緋山も同意するように頷いた

3-8→←3-6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:コードブルー , コード・ブルー , 藍沢耕作   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aoi20060520(プロフ) - 私もあの5人にいれてほしいーなんてずーっと思ってて、この作品がすごく好きです!少し気になっていたんですが、緋山先生って美帆子じゃなかったですか?穂じゃなくて帆だったかなとおもいます。更新楽しみにしてます (2019年4月3日 23時) (レス) id: fa456972a3 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - 首を長くして待ってます! (2018年10月16日 19時) (レス) id: 19c8ad80b4 (このIDを非表示/違反報告)
SeNa(プロフ) - あーちゃんさん» 閲覧ありがとうございます!読み直して少しずつ誤字の方は訂正させていただきます。文字化けについては原因を調査中ですので、少々お待ちください、これからも作品をよろしくお願いいたします。 (2018年10月15日 14時) (レス) id: be458504a7 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - シリーズを読んでます。 誤字がところどころに見受けられます。 全てを指摘したいですが、難しいので、作者さんが見直しをお願いします。 あと、文字化けして、何の字の書体か分かりません。 そちらの修正もお願いします。 (2018年10月14日 21時) (レス) id: 19c8ad80b4 (このIDを非表示/違反報告)
SeNa(プロフ) - まるさん» 大変失礼いたしました (2018年10月5日 13時) (レス) id: 65abc8f599 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SeNa | 作成日時:2018年10月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。