検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:113,236 hit

3-5 ページ25






「そう言えば藍沢の転落男も大変らしいよ」


んふふ、と噂好きのおばちゃんのする動作で笑う藤川先生
そのとき私のPHSがけたたましく鳴る

しかし私の視線は藤川先生の後ろのまま



『藍沢く〜ん…』
「いたの?!」



驚いたように振り向く藤川先生を無視して彼は私を見た
そして手元のPHSを彼に見せる




『はるちゃん1から。これ絶対あの人』
「はぁ…俺も行く」
『感謝。だいすき』



ため息をつきながら「お前、代わり行く?」と藤川先生に言いながらも
彼にトレーを押し付けて先に去っていく藍沢君

私も親子丼が三分の一ほど残ったトレーを美穂子ちゃんに「代わりに食べて」と
押しつけ、席を立ちあがる

小走りに藍沢君の背に追いつくと
「簡単に大好きとか言うな」と額を小突かれた。

解せぬ。


______



「だからぁ、部屋替えろって。あのババアの喚き声で寝らんねぇだよ!」
「ここは救命です。呻き声くらいします」



病室へ行くとはるちゃんがうんざりした表情で立っていた。
案の定未だに喚き散らす小倉さんに、藍沢君は毅然とした態度で接する



『ちょっとしたら一般病棟に移っていただきますから
それまで我慢していただいて…』
「あぁ?!・・・ってさっきの女医じゃん…」



私が声を発すると小倉さんは私の方を見た
ちょっと怯えた顔をしたが、しばらくすると一遍、にやけた顔で私の腕をつかむ

え、ちょっとやめてよ




「おっかねぇけどイイ女じゃん。頼むよ、部屋変えてよ〜」
『いやだから無理ですって、離してください』



はるちゃんの眉が吊り上がるのか見える
私も困った顔をしながら彼の手を振りほどこうとするが、
なかなかの力でつかまれているため解けない

怒りが蓄積されいくのを感じながら、口を開こうとする前に隣の彼が動いた




「離してください」
「あぁ!?」



藍沢君の手がそっと私に触れ、小倉さんの手から解放してくれる
助かった・・・

小倉さんは藍沢君をにらみつけたけど、その完璧な無表情に怯んだのか
舌打ちをした




「っち。下っ端じゃ話になんねぇ。上呼べ上!!!」
「すいません!どうしました?」
「おお、いいとこ来た。」
「あれ?お前達、ドレーンチェックした?」



小倉さんから私たち二人を遠ざけるように間を通る森本先生。
ここは俺にまかせとけ、と親指を立てる先生に
めちゃめちゃ感謝しながら私たちはそこを離れ、少し離れた本山さんのカーテンを閉める。

3-6→←3‐4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:コードブルー , コード・ブルー , 藍沢耕作   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aoi20060520(プロフ) - 私もあの5人にいれてほしいーなんてずーっと思ってて、この作品がすごく好きです!少し気になっていたんですが、緋山先生って美帆子じゃなかったですか?穂じゃなくて帆だったかなとおもいます。更新楽しみにしてます (2019年4月3日 23時) (レス) id: fa456972a3 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - 首を長くして待ってます! (2018年10月16日 19時) (レス) id: 19c8ad80b4 (このIDを非表示/違反報告)
SeNa(プロフ) - あーちゃんさん» 閲覧ありがとうございます!読み直して少しずつ誤字の方は訂正させていただきます。文字化けについては原因を調査中ですので、少々お待ちください、これからも作品をよろしくお願いいたします。 (2018年10月15日 14時) (レス) id: be458504a7 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - シリーズを読んでます。 誤字がところどころに見受けられます。 全てを指摘したいですが、難しいので、作者さんが見直しをお願いします。 あと、文字化けして、何の字の書体か分かりません。 そちらの修正もお願いします。 (2018年10月14日 21時) (レス) id: 19c8ad80b4 (このIDを非表示/違反報告)
SeNa(プロフ) - まるさん» 大変失礼いたしました (2018年10月5日 13時) (レス) id: 65abc8f599 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SeNa | 作成日時:2018年10月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。