検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:113,229 hit

2−2 ページ3




『VT継続中です』

「恐らくAMIだ。初療室運ぶぞ!」



藤川先生の持ってきたストレッチャーにおばあちゃんを乗せて
あわただしくヘリを迎える準備をする初療室に運び込んだ。





『除細動もってきて、あと挿管の準備』



私の指示に看護師たちが動く。
患者を処置台に移し、モニターをつける。



「ヘリまもなく戻りますが頭部外傷に肋骨骨折の疑いです」

「そっち任せるわ、…翠川!!!」

『はい!!』



黒田先生の声にラインの準備をしていた手を止める



「お前ヘリの方いけ」

『わかりました!』



白石先生、ごめんあとよろしく、
と声をかけ三井先生、緋山先生と共に初療室を飛び出す。

EMAEGENCYロードを駆け抜けると丁度上空からヘリの姿が見えた。
みるみる高度を落とす機体に駆け寄り、
降りてきた藍沢君に患者情報を聞く




「呼吸数20、ショック状態はなし」

『思ったよりも元気ね。FAST用意してください』

「…俺は大丈夫だ…」


初療室に運び込み、状態を確認する。
自力で酸素マスクをはずし、起き上がろうとする小村さんにぎょっとした。




「小村さん!肋骨折れてますよ」

「だから大丈夫…あぁ…」



暴れた反動で折れた肋骨が軋んだのだろう、うめき声をあげて再び処置台へ沈む小村さんに、
あきれ顔

言わんこっちゃない。

アンビューを外し、酸素マスクに切り替えようとするも尚暴れる小村さん。



「うわぁああああああ」

『これじゃ治療にならない。抑制しましょう』



四肢を看護師さんや、森本先生たちと抑え込む
フォローに入ってくれた藤川先生が吹っ飛ばされる

抑制剤を打とうと小村さんの左腕に触れようとしたときそれは起きた




「小村さん、胸の検査するから服切らせてもらいますね」

「よせ、…やだ、やだやめろ…!!!!」



ガツンッ…



『いった・・・』


緋山先生の声でより一層暴れる小村さんの拳が私の左目に直撃する
目の前で星がチカチカする

彼の抵抗空しく破れ千切れた服から現れたのは…




「なるほど」

『いったたた…いろんな意味で…』




うずくまり、痛みからくる生理的な涙でにじむ視界に見えたのは
ごつい胸板に捲かれる、白地に小花が散った可愛らしいブラジャー

静まり返る初療室
藍沢君の驚いた顔が実に傑作であった




_____
更新して1時間足らずで早速低評価がついて
更新メンタルダダ下がりです。。。←

次回気が向いたら更新します。

2−3→←2−1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:コードブルー , コード・ブルー , 藍沢耕作   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aoi20060520(プロフ) - 私もあの5人にいれてほしいーなんてずーっと思ってて、この作品がすごく好きです!少し気になっていたんですが、緋山先生って美帆子じゃなかったですか?穂じゃなくて帆だったかなとおもいます。更新楽しみにしてます (2019年4月3日 23時) (レス) id: fa456972a3 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - 首を長くして待ってます! (2018年10月16日 19時) (レス) id: 19c8ad80b4 (このIDを非表示/違反報告)
SeNa(プロフ) - あーちゃんさん» 閲覧ありがとうございます!読み直して少しずつ誤字の方は訂正させていただきます。文字化けについては原因を調査中ですので、少々お待ちください、これからも作品をよろしくお願いいたします。 (2018年10月15日 14時) (レス) id: be458504a7 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - シリーズを読んでます。 誤字がところどころに見受けられます。 全てを指摘したいですが、難しいので、作者さんが見直しをお願いします。 あと、文字化けして、何の字の書体か分かりません。 そちらの修正もお願いします。 (2018年10月14日 21時) (レス) id: 19c8ad80b4 (このIDを非表示/違反報告)
SeNa(プロフ) - まるさん» 大変失礼いたしました (2018年10月5日 13時) (レス) id: 65abc8f599 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SeNa | 作成日時:2018年10月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。