検索窓
今日:9 hit、昨日:9 hit、合計:140,077 hit

カクテル ページ13

「三河屋のさぶちゃん」

山本『2本目!』

お望みカクテル作ったりますよ

こうちゃん『なに作るんですか?』

「今回は2つ、私と山本はモヒート、他3人はレゲエパンチ」

そう言うと4人の頭の上に「?」がついた

「レゲエパンチは1990年代日本発祥のカクテル、度数は低いから安心してね、作り方は簡単ピーチリキュールとウーロン茶を混ぜるだけ」

ほら、と2つをカメラに見せる

『『へ〜』』

元の席に戻って作り始める

ふくら『ウーロン茶の味するの?』

「しないよ、ウーロン茶の後味が苦手って方いると思うんだけどレゲエパンチはその苦味を消してくれるから、はい1つ目」

河村さんに渡して2つ目を作る

「ちなみにこれは簡単に度数変えれるよ、高めがいいならウーロン茶を減らせばいいし、低めがいいなら増やせばいい」

こうちゃん『俺混ぜますよ』

「ありがと、混ぜ方にもコツがあってねピーチは下に溜まるから上にあげるように混ぜていくの」

こうちゃん『はい』

3つ目も完成してふくらさんに渡す

「じゃあ次は私と山本のモヒート作るね、材料はコレ」

近づくのめんどくさいから後で編集で出そうっと

山本『なんで僕はモヒートなんですか?』

「山本はモヒートが似合うなぁって、私も呑みたくなったし」

グラスにミントを入れてシロップ、ライムも入れる

「山本、これで潰して?」

山本『これってなんですか?』

「これはペストルって言うの」

山本『へ〜』

「これより簡単なのがあるけど、こうやってちょっと手間をかけて作るのが好きなんだよね」

氷を入れてソーダを少し入れる

「あい完成」

ふくら『そっちもよさげだね』

「度数はモヒートの方が高いけどね、そっちは4ぐらいだけど、基本こっちは20-25とかだった気がしたな」

山本『あ〜この分け方の意味が分かりましたわw』

お酒呑める組とあまり呑めない組

私のも作って乾杯しようとしたところに

伊沢『まだやってる!?』

「拓司」

拓司が焦りながら入ってきた、ロケからのお戻りだ

河村『あー戻ってきたか』

伊沢『俺も呑みたい!』

「ちょっとまってw」

グラスを持って来て作る

河村『Aのそのまま渡せばよかったのに』

「これは私専用のだからw」

自分専用のグラスだから拓司と言えどダーメ

伊沢『それなにモヒート?』

「うん」

伊沢『モヒートと言えば...』

拓司が喋ってる内に作り終わる

「はい、出来たよ」

伊沢『センキュ』


『「かんぱーい」』


2020.11.17 みなと

ぎょぎょ→←利き酒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
655人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , クイズノック
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すみれ - 更新待ってますゥゥ!!!! (2021年10月8日 19時) (レス) id: 84d3b4ed7e (このIDを非表示/違反報告)
緋歌梨(プロフ) - みなとさん» 了解です!態々すみません… (2021年1月5日 21時) (レス) id: ef32365840 (このIDを非表示/違反報告)
みなと(プロフ) - 緋歌梨さん» 返信が遅くなり申し訳ございません!わざと(噛んだ)ということにしてます、書き方が足りなくてすみません… (2021年1月5日 18時) (レス) id: b359c30396 (このIDを非表示/違反報告)
緋歌梨(プロフ) - みなとさん» すいません…あと、“よびのび”ってなってるのは、わざとですか? (2021年1月4日 17時) (レス) id: ef32365840 (このIDを非表示/違反報告)
みなと(プロフ) - 緋歌梨さん» 緋歌梨さんコメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします!ご指摘ありがとうございます。動画の方では庶の方だったのでそちらで統一してました…すみません、、 (2021年1月4日 17時) (レス) id: b359c30396 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みなと | 作成日時:2020年10月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。