検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:34,332 hit

ページ9

.






「あの、あのあのあの、」

大「別に食わねーから、落ち着けよ」

「ひぃっ!!」

大「……」

「あのっ、ぼっ、ぼく!ぼく大丈夫ですので!っうぎゃあ!」




そんなに焦ってどうしたのか。
いきなり立ち上がってフラフラしてるなと思ったら木の根に躓いて転んだ。




涼「大丈夫?」

「はっはい…すみません、すみません…」

涼「クラクラしない?もう少し休んでてもいいんだよ。俺らは行くからさ」

「いえ……え、あ、君は、赤ずきんの子?」

涼「そうだけど?」

「大丈夫なんですか!?あ、あんなっあんな乱暴な狼と一緒にいて!」




え………乱暴?

え、大ちゃんが?いやいや無いでしょ。
大ちゃん物凄く繊細な心の持ち主だから。


っていうことを知っているのは俺や、大ちゃんと関わりのある人たちだけだろう。



この人は何も知らないから、怯えている。



「ダメだよっ、君みたいな子がヴィランとつるむなんて!」

涼「…元気になったみたいで安心したよ。
俺らもう行くね。大ちゃん、行こ?」





大ちゃん大ちゃん。今日はいっぱいイチゴを拾ったから沢山ジャムが出来るね。
伊野尾ちゃんにもあげるから沢山作らなきゃ。伊野尾ちゃん家のキッチン貸してくれるかな。
孤児院にも持っていこうかなって思うの。どう思う?クッキーとかの方がいいかなぁ。






大「涼介っ」






涼「…あ、なに?」




振り返ると、息を切らせた大ちゃんが小走りで寄ってきた。



いつの間にか、伊野尾ちゃん家の前まで着いていたみたいだ。考え事してたから気づかなかった。





大「俺別に気にしてねーよ。先代の狼のヤローがしでかした事は事実なんだし」

涼「…んー、でも俺は嫌な気持ちになった。俺が誰と友達になろうが、他の人には関係ないのに」




誰かに強制されることが嫌いだ。


何も知らないとはいえ、憶測で物言って怯えて、その価値観を押し付けられたくない。




大「まあ、しゃーない。俺だって、俺が仲良くなりたくて涼介とつるんでるから。
誰に何と言われようと、今更関係変えるつもりないし」

涼「うわー、大ちゃん超いい奴じゃん。ちゅーしたくなる」

大「ははっ、鳥肌立つからヤメロ」



結構マジな顔で返してくるじゃん。



.

◯→←◯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
設定タグ:山田涼介 , Hey!Say!JUMP , おとぎ話   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アイノア・リカ | 作成日時:2022年1月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。