検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:34,315 hit

ページ36

.


息も絶え絶えの魔女は、か細い声で呪文を唱えました。






すると、温かな光が魔女を包み、次に見た時には魔女は元気になっていました。

焦げたローブも綺麗になり、水浸しだった体もすっかり乾いていました。




魔女は呪文1つで傷を治すことが出来る。
だから、死なないと云われてきていたのです。








しかし、魔女ではないヘンゼルは酷い火傷を負っており、
炎の煙で上手く呼吸が出来ていませんでした。



魔女は他人の怪我を治すことが出来ません。
やり方が分からないのです。




「魔女は逃げて。僕を置いて行って」


賢いヘンゼルは自分の状況を理解していました。
魔女は、涙を流しました。






「ヘンゼルの願い事を1つ叶えてあげる。ヘンゼルの想いと言葉があればどんな願い事だって叶うんだよ。
  それが魔法さ」



声を必死に聞き取ったヘンゼルは魔女の手を握りました。





「僕は、魔女とずっと友達でいたい。それだけでいい。僕の友達は魔女だけ、魔女の友達は僕だけ。
  僕だけの魔女になって」




それが、ヘンゼルのお願いでした。





魔女に友達がいないように、ヘンゼルにも友達がいませんでした。



賢いヘンゼルは同年代の子たちから一線引かれていました。
人見知りも相まって、自分から話しかける事が出来ませんでした。

話しかけてきてくれた子にも、素っ気なく返してしまい、
たった一度のチャンスをこれまで何度も逃してきていたのです。


それに、グレーテルのわがままぶりの風評被害も受けていました。







ヘンゼルにとっても、魔女が初めての友達だったのです。






「本で読んだんだ、魔女は死なないって。僕、必ず戻ってくるから。魔女のこと忘れないから。
  だから、待ってて」




ヘンゼルの願いは、魔女にとって嬉しいものでした。






目に涙を浮かべながら頷いた魔女の姿を最後に、
ヘンゼルは目を閉じました。






.






「来世でも、友達になってね」






.




それが、ヘンゼルの最後の言葉でした。







.

◯→←◯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
設定タグ:山田涼介 , Hey!Say!JUMP , おとぎ話   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アイノア・リカ | 作成日時:2022年1月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。