検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:34,318 hit

The true story ページ33

.



「あらあら、ひと様の家を食べているのは誰?」
ヘンゼルがおばあさんに事情を話すと、おばあさんは気の毒に思って、ふたりを家の中にいれてくれました。
お菓子の家の中は外とまったく違います。うすぐらく、不気味でした。
ですがふたりは疲れ切っていて、そんなことを気にしている余裕はありませんでした。
その夜はおばあさんの家でぐっすりと眠りました。
朝、おいしそうな匂いにつられて目が覚めたふたりは驚きました。
家の中に、魔女の恰好をしたおばあさんがいました。
実は、おばあさんはお菓子の家で子どもを誘い込み、食べようとしている悪い魔女だったのです。





.









しかしその考えは杞憂に終わりました。





魔女のローブを被っていたおばあさんは、ふたりの足音に気付いてこちらを振り向きました。



するとなんということでしょう。


魔女はおばあさんではなく、綺麗な男の人だったのです。




「ああ、ごめんよ。初めましての人にはおばあさんの恰好で会うようにしているんだ」



男の人はそう言いました。



「それも魔法なの?」



ヘンゼルは聞きました。
魔女はニコリと笑い「そうだよ!」と得意げに頷きました。






3人で囲んだ食卓には、ヘンゼルの楽し気な声が響いていました。




ヘンゼルは魔女の使う魔法に大変興味を持ち、何度も何度も質問しています。

魔女は嫌がるそぶりを見せずに一つ一つ丁寧に答えていきます。



グレーテルはその様子が気に入りませんでした。





「このご飯おいしくないわ」




素直な性格の子。思った事をすぐ口にだしてしまいます。



「私はお菓子が食べたい。お菓子を出してちょうだい」

「お菓子は作らないと無いんだよ。自由に出せる魔法は練習中なんだ」

「外にたくさんお菓子があるじゃない。あれでいいの。お菓子を食べさせて」




グレーテルは外に出て、お菓子を食べ始めました。



ヘンゼルは魔女に謝りました。
魔女は気にしていない、いくらでも食べていい、それにいくらでもこの家にいてもいいと言ってくれました。



ヘンゼルはグレーテルがお菓子に夢中になっている間、魔女に魔法を教えてもらうことにしました。



男の人の使う魔法はどれも魅力的で、素晴らしいものでした。

◯→←◯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
設定タグ:山田涼介 , Hey!Say!JUMP , おとぎ話   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アイノア・リカ | 作成日時:2022年1月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。