検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:15,391 hit

‪‪❤︎‬ ページ26





モモさんに雇ってもらって2ヶ月

常連さんとも仲良くなってお客さんと話すのは楽しいし

だいぶ仕事にも慣れてきた



「ありがとうございました!」



私はお客さんにお辞儀をしてカウンターに戻り

グラスと布巾を手に取った



「ふぅ…」



小さく息を吐いて時計を見ると
 


22:55



モ「な〜に?涼ちゃん来ないな〜って?」



モモさんはそう言ってニヤリと笑った



「ち、違いますよ!」

モ「へへっ!Aちゃんだいぶ仕事慣れてきたけど、
 就職活動の方はどう?」



あ…や、やばい

正直こっちを優先してて

ぜんっぜんハロワ行ってない!!!



「ま、まぁぼちぼち!」

モ「まぁゆっくりね!
お客さんもAちゃんのこと気に入ってくれてるし!」

「はい…!あ!そうだ、涼太さん最近来ないですね」

モ「あ〜そういえばこの前!
 もうすぐドラマの撮影あるって言ってたし忙しいんでしょ!」

「ドラマ…?」

モ「あら?知らないの?涼ちゃんのお仕事」

「涼太さんとあまり仕事の話はしないので…」

モ「アーティストやってんだよ〜!俳優もね!」



咄嗟に頭に浮かんだ


"やっぱり"


だってあんなに顔が小さくて背が高くてイケメン

一般人じゃないに決まってるし

そう思ってたからさほど驚きはしなかったけど



いきなり少し遠い存在に感じた



ーーー




「お疲れ様でした!」

モ「Aちゃんお疲れ様〜!また明日ね!」



モモさんはそう言って私に手を振る

私もモモさんに手を振ってお店の扉を開いた



はぁ…今日は暇だったなぁ



涼「Aちゃん?」

「…え?」



名前を呼ばれて振り返ると

涼太さんが目が隠れるくらい深く被っていた帽子を
 
ヒョイと上げてにっこりと笑った



「涼太さん!?」

涼「急いで来たんやけど、もう終わちゃった?」

「あ、はい」

涼「まじか〜」

「最近忙しいんですね」

涼「うーん、まあね!」

「また来てください…じゃあ」

涼「あっ、帰り際にごめんな!」

「いえ!」

涼「…帰るなら、一緒に帰らへん?」

「…え?」



涼太さんは軽く首を傾げて

優しい笑顔で私にそう言った



‪‪❤︎‬→←‪‪❤︎‬



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , GENE , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆちゃん | 作成日時:2022年3月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。