検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:15,109 hit

3章5話 邪魔になる男 ページ5

*


 男の底の無い暗さを持つ瞳と、視線がかち合う。そうして牽制された事で、ふと気が付いた。


(あぁ、やば。殺気漏れてた……)


 ハンター試験、雑魚狩りと続いたせいで、最近は少し平和ボケしていたのかもしれない。

 それでも、割と微細な殺気だった筈なのだが……簡単に気取られてしまうと、やはり彼は、邪魔になる気配しかしない。


「占いが得意なんだってね。えーっと、誰に聞いたんだっけかな」


「うん、得意だよ。えらい人にも頼まれるもん」


 競売品の下見までまだ時間があるので、私達はホテルのラウンジのテーブル席に座った。

 私の隣にネオン、ネオンの正面に男、という位置取りのまま私は、2人の会話を適当に聞き流しながら、これからの計画を即興で練る。


「どのくらい当たるの? 占い」


「百発百中なんだって」


 まず、元々の私の計画を明記していなかった気がするので、今から説明する。

 手順1、ネオンと仲良くなって、間接的にノストラードを操る。これは前から割とできていた。

 ノストラードが周囲の想定よりも大きく、敵もなく育ったのは私の根回しが影響している部分もあるくらいだし。

 しかし、友好的な関係を築いたまま、ノストラードを決定的に意のままに操ることはできない。

 だが私は操りたい。


 ──なので、ネオンに成り代わらせてもらおうかと思っている。


(はじめは殺して成り代わろうと思ってたんだけど、なーんかあの子、憎めないのよね)


 生まれ育った場所によって性格や人生が振り回されている、という点で、少し親近感を感じてしまったのかもしれない。


(あぁ、ほんとに嫌ね……)


 もし、この心に逆らってネオンを殺せば、私はまたひとつ、私の“野望”に近付く事ができるのだろうか。


*

3章6話 エセ・占い師→←3章4話 殺したい女



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , イルミ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あめ。(プロフ) - 推しは神さん» うああ本当にありがたいお言葉です……!! イルミとの関係や家の部分は1番心がこもっている部分なので嬉しいです。すごくやる気が出ました……ありがとうございます……!!! (2021年8月4日 21時) (レス) id: 9321659db3 (このIDを非表示/違反報告)
推しは神 - とても面白いです!イルミとの関係や家のことなど続きが気になります!!更新頑張ってください!!応援してます!! (2021年8月3日 17時) (レス) id: d035d348ec (このIDを非表示/違反報告)
あめ。(プロフ) - カナデさん» でたぁー、と一瞬の退場、という文面を見て、思わず笑っちゃいました。笑笑 嬉しいです、ありがとうございます!! 更新頑張っていきます! (2021年6月29日 22時) (レス) id: 9321659db3 (このIDを非表示/違反報告)
カナデ(プロフ) - で、でたぁー!俺じゃなきゃ見逃しちゃうね!!でも一瞬の退場!笑。最近めっちゃハマってます。更新頑張ってください! (2021年6月29日 16時) (レス) id: d6342d80f2 (このIDを非表示/違反報告)
あめ。(プロフ) - 赤とんぼさん» アアア凄く嬉しいです……!! ありがとうございます。更新頑張ります!! (2021年6月23日 18時) (レス) id: 9321659db3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あめ。 | 作成日時:2021年6月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。