検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:846,212 hit

97 ページ47

.




だめ。



なにも言っちゃ、なにも聞いちゃだめ。



頭ではそう思ってるのに、






『……ねぇ波瑠、もし彼氏に他の女の名前で呼ばれたらどうする…?』






なんて口が勝手に動いてしまった。



まぁこれくらいは問題ないだろう…。






『…どうする?その場でキレる?』



波「え、なによ急に?まさか彼氏できたの?」



『違う違う(笑)昨日読んでたマンガにそんなシーンがあったからさ』



波「本当?本当に彼氏じゃない?」



『うん、本当に違う』



波「………そっかあぁぁ!」






命懸けると大袈裟に否定した私に、良かったー!と胸に手を当てて安堵の表情を向ける波瑠。



それはどういう意味だ?なぜAにだけ彼氏ができるんだ、ずるいぞ!という嫉妬から解き放たれた顔か?






『…で、どうする?』



波「んー、そうだなぁ…。彼氏がそれにすぐ気づいて謝ってきたら一度は許すかな。よくあるじゃん、先生のことお母さんって呼んじゃったりさ。普段の会話で間違われるのはそれと似たような感じじゃない?」






そうなのか…?



この質問を陣さんにした時私は先生のことをお母さんと呼んでしまうのとはわけが違うと思ったが、波瑠は同じように考えているらしい。私は器が小さいのだろうか。






『じゃあ寝ぼけてたりして気づいてない場合は?』



波「うわ、それはたち悪い。寝言とかで呼ぶってことはその女が本命っぽくない?」



『…うーん、やっぱそうなるのかな』



波「なるでしょ。ウチなら黙ってフルボッコにするかなぁ」



『………そうですか』






波瑠は手を出しちゃうらしいです。まぁ波瑠らしいっちゃ波瑠らしいけど、さすがに私は殴ったりできないな…。



理由も言わず追い出しちゃったけど。






『フルボッコにした後は?その人と別れる?』



波「うん、絶対に別れる。その女が本命とかじゃないにしても、気がある相手だから無意識に呼んじゃうわけでしょ?それが元カノとかだったらフルボッコじゃ済まないよ」



『こ、怖いよ…』






それで済まないなんて、その先はなにがあるんだ?



殴るだけでも犯罪なのに、それ以上したら確実に刑務所行きになってしまうよ。






『………なるほどねぇ…』






さて、これからどうしようか?

98→←96



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (254 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
790人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キャン(プロフ) - naoさん» お待たせしてすみません(ノД`)また明日更新しますので! (2015年3月1日 21時) (レス) id: 4b6fddb3df (このIDを非表示/違反報告)
nao(プロフ) - 待ってました>_<更新ありがとうございます>_< (2015年3月1日 20時) (レス) id: 2587847f15 (このIDを非表示/違反報告)
キャン(プロフ) - 登坂ゆずさん» 大好きなんて言っていただけて嬉しいです(*´▽`*)月曜日必ず更新します(汗)お待たせしてしまってすみませんm(_ _)m (2015年3月1日 10時) (レス) id: 4b6fddb3df (このIDを非表示/違反報告)
キャン(プロフ) - ことさん» お待たせしてしまってすみませんm(_ _)m月曜日必ず更新します! (2015年3月1日 10時) (レス) id: 4b6fddb3df (このIDを非表示/違反報告)
登坂ゆず(プロフ) - この作品大好きなんですけど最近更新なくてさみしいです( ; ; )待ってます! (2015年3月1日 0時) (レス) id: 2793cf6666 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キャン | 作成日時:2014年12月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。