検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:180,420 hit

甘いサンタ【片寄涼太】 ページ31

.




『いらっしゃいませー』


「すみません、予約してた杉下です」

『はい杉下様ですね、少々お待ちください』




ケーキ屋さんの最も忙しい日というのは、もちろんクリスマスだ。

特にイブはホールケーキの予約がこれでもかっていうくらいたくさん入っているし、カップルなどの場合はカットケーキを買いに来られるので、それもいつもより多めに作っておかなければならない。


パティシエもレジ業務の方も、この日は本当にバタバタで大忙しだ。




「…あのぉ、ケーキ良いですか?」

『はい、どうぞ』




この女性もきっと、イブである今夜は隣にいる男性と甘い時間を過ごすのだろう。

あぁ良いなー……、私も彼氏がほしい。




この仕事をしていると、クリスマスは彼氏と過ごす!なんて事は非常に難しい。

特にパティシエとレジ業務の両方をしている私は、まだ夜中だと言っても過言ではないくらいの早朝からケーキを作り始め、店がオープンしたらしたでレジの方が忙しい。


そしてカットケーキを追加する為また厨房に立たなければならないし、夕方近くなると更にレジが混雑してくるので再びそちらに回ったりもする。


もう腕やら腰やら表情筋やら……、体のあちこちが痛くなって辛いったりゃありゃしない。

好きでこの仕事に就いたが、イベント事がある日は本当に休みたくて仕方がないのだ←








カラン…






『いらっしゃいま……せー…』




そんな中夜の8時を過ぎ、お客さんの出入りがパタッと途絶えた頃。

この感じだとカットケーキが余るし、何個か貰って家で1人寂しくクリスマス気分を味わおうかな、なんてケーキを眺めながら考えているところに、小さく鐘が鳴り響きなから店の扉が開いた。


中へ入ってきたのは今年になってからほぼ毎月ケーキを買いに来てくれる人で、物凄く背が高いモデル体型で子犬みたいな可愛い顔をしている、“片寄涼太”という名前の男性。


あまりにもよく来てくれるから、お互い名前で呼び合って軽く雑談するくらいの仲なのだ。




『いらっしゃいませ、涼太くん』

涼「はい、いらっしゃしました(笑)」




……そして、私が密かに想いを寄せる人。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
968人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - GENE大好きで涼太くんとあらんくんとれおくんよりのオールです最高です三代目は臣君と岩ちゃんと今市君寄りのオール担当です最高です (2019年1月18日 18時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
あっちゃん - すごくきゅんきゅんです。キャンさんのファンになりそうです。ぜひ続き読みたいです。お願いします。 (2017年5月2日 16時) (レス) id: 65b93a23fb (このIDを非表示/違反報告)
キャン(プロフ) - 聖也さん» え、本当ですか。全然うまく書けなくて萎えてたので良かったです。そして私の虜になってくださってありがとう、超嬉しい……ッ! (2016年8月22日 18時) (レス) id: 3fe960bca6 (このIDを非表示/違反報告)
聖也(プロフ) - もうシチュエーションとかストーリーがドンピシャ過ぎて悶えました。私はもうキャン様の虜ですね。 (2016年8月22日 16時) (レス) id: 34ecd099f6 (このIDを非表示/違反報告)
pumpアミーゴ(プロフ) - メンディーと付き合ったのかー!!! 笑笑笑 更新ガンバ! (2016年7月24日 18時) (レス) id: 7990f2d8f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キャン | 作成日時:2016年7月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。