検索窓
今日:12 hit、昨日:8 hit、合計:282,745 hit

続:終わりなき哀しみ【今市隆二】 ページ44

.




12月24日。




『………はぁ…』




日が沈んで、空という大きなキャンパスにオレンジ色と紫色が満遍なく塗り広げられた頃、私はスマホの画面を見ながら大きな溜め息をついた。

クリスマスイブの今日は私の23歳の誕生日だが、現在OLの私は天皇誕生日である昨日から冬休みだなんて事はあるわけがなく、今も社長室の中でパソコンと向き合っている。


もうすぐ定時になるが、まだ仕事は終わりそうもない。




陣「…どうしたのAちゃん、そんな溜め息ついて?誕生日くらい休ませてくれよってか(笑)」


『いえいえ、そんな事思ってませんよ(笑)』

陣「じゃあどうした?彼氏に早く帰って来いって怒られてんの?」


『え、なんで分かったんですか』




本当に陣さんは、昔から勘が良すぎるというか私の事はなんでもお見通しというか…。




『あの人本当は23日の夜私の家に来るつもりだったらしいんですけど、全然仕事が終わらなくて迷惑なことに夜中の3時なんかに来たんです…』


陣「うわっ、それはきつい(笑)」

『ちょっと陣さん、笑い事じゃないですって!まぁ彼も仕事で疲れてたんで家に来るなりすぐ寝てくれたから良かったんですけどね』


陣「ふーん。それで今日彼は仕事?」

『それが今日も明日も休みらしいんですよ。起きたら私がいないから、こんな日にどこ行ってんの!ってLINEが』

陣「こんな日って……、私の誕生日が祝日になるわけないでしょ!こっちは仕事だよ!って感じだね(笑)」


『ホントそれ…』

陣「…あー、それであれか。このままだと誕生日が終わっちゃうから早退してでも帰ってこいって言われてるのか」


『そう、その通りッ!』




私の大きな溜め息の原因は、今まさに陣さんが言ったような内容のLINEが昼を過ぎてから何度も送られてくるからだ。

“初めて一緒に過ごせると思っていたAの誕生日とクリスマスイブを、お前は彼氏の俺ではなく陣さんとかいう奴と過ごすつもりなのか?”だなんて、意味不明な怒りが文字に込められている。


彼はまだ陣さんの事をまったく信用していないらしい。




陣「じゃあ、今日は中途半端でも良いから定時で帰りな?」

『いえ、彼の我が儘に付き合ってばっかりはいられないので』


陣「…でも、さすがに彼かわいそうだよ。仕事は家に持ち帰ってやってくれれば良いから明日もゆっくり彼と過ごしてあげて」


『……陣さん…、ありがとうございます』




あぁ……。

やっぱり陣さんは神様みたいな人だ。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
780人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - part1ではニカ姫で見てましたが名前変えて見てますGENE涼太君と亜嵐君と玲於君寄りのオール担当ですLDHグループ大好きです (2019年1月18日 18時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
おみらぶ♪ - 結構ひどそうですね…ホントに大丈夫ですか?5分おきとなると箱ティッシュの消費凄まじく早そう(笑)でも私も最近風邪なのかくしゃみと鼻水止まらないですwやっぱり隆二くんの方が怖いですね!wマジギレされたらもう顔面蒼白になっちゃいますよね(笑) (2015年12月29日 18時) (レス) id: 6342bcea46 (このIDを非表示/違反報告)
キャン(プロフ) - おみらぶ♪さん» 5分置きに鼻かんでますw ウチは臣くんよりも隆二くんの方が怖いですね(笑) (2015年12月28日 22時) (レス) id: 4b6fddb3df (このIDを非表示/違反報告)
おみらぶ♪ - お風邪ですか!大丈夫ですか?暖かくしてビタミンとってゆっくり休んでくださいね!お大事に…隆二くん、顔はちょっといかついですからね(笑)臣くんに怒られるのとどっちが怖いかな(笑) (2015年12月28日 18時) (レス) id: 6342bcea46 (このIDを非表示/違反報告)
キャン(プロフ) - おみらぶ♪さん» お久しぶりです、私は今風邪でダウンしております( -_-)隆二くんの怒ってる顔は……、私は恐怖しか感じません(笑) (2015年12月28日 14時) (レス) id: 4b6fddb3df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キャン | 作成日時:2015年6月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。