検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:510,466 hit

114 ページ14

.




波「へいへーい、今日は呑気に午後から出席ですか」



『……すみません…』






波瑠ちゃん、怒るなら私ではなく臣くんにして。



結局あの後2人して気持ちいい二度寝というものをしてしまい、気づいたらお昼前だったので臣くんは寝癖がついたまま仕事へ、私は昼食を食べてから大学へ来た。



急いで来ようが午前中の授業はすべて欠席になってしまうからね。ゆっくり家でご飯を食べる方が気分的に楽だ。






波「さぁ、遅れたわけを聞かせてもらおう」



『えーと…、昨日バイトで飲み過ぎちゃいまして…』



波「それで?飲み過ぎたせいで起きれなかったってか」



『……はぃ』






波瑠はなぜこんなに怒っているんだ?



先生でもないのに。






『…すみませんでした』



波「すみませんで済みません!いつもの席であんたを待ちながら1人で授業を受けてたウチの立場になって!どれだけ寂しかったか!」



『えっ…』






そっち…?そんな理由で怒ってるんですか?






『ではこの先遅れるような事がありましたら、波瑠様に一言ご連絡差し上げたいと思います』



波「そうしてください。てか授業は休まないようにしてください」



『はい…(笑)』






いつからそんな真面目になったわけ…?



私と波瑠は入学式の席が隣だったのをきっかけに仲良くなったのだが、第一志望が他の学科だった波瑠は1回生の時よくサボっていて、私が今日の波瑠のように1人で授業を受けることもしばしば。



それなのに最近は1回生から無遅刻無欠席だった私がサボることが増え、波瑠が真面目になりつつあるという不思議な現象が起きている。



なぜでしょうね。






波「てかさぁ、もうすぐ3回生じゃん?」



『うん。それがどうしたの?』



波「どうしたのって……、よくそんな呑気でいられるねぇ。早い人は夏から就活始めるんだよ?」



『あぁ、就活の話ね…』






就活はたいてい3回生の秋から、インターンシップに行ったりする人は夏休みから始める。



就職が難しいと言われている現代では夏から始めておく方が良いのだろうが、どの企業も東京大学というだけで見る目が違うだろうし、成績も上位に入っている私はきっと余裕だ。



焦る必要なんてない。

115→←113



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (322 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1031人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水澄柊香(プロフ) - キャンさん» じゃあ陣さんの愛人に…((( (2015年5月9日 16時) (レス) id: bc7e7b2bbc (このIDを非表示/違反報告)
キャン(プロフ) - 登坂ゆずさん» 本間ですか!ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。 (2015年5月7日 23時) (レス) id: 4b6fddb3df (このIDを非表示/違反報告)
登坂ゆず(プロフ) - 最高でした。 (2015年5月7日 23時) (レス) id: 2793cf6666 (このIDを非表示/違反報告)
キャン(プロフ) - 涼さん» ありがとうございます!もっと面白い絡みがあってのイチャイチャを書きたかったのですが、文字数が足りなさすぎて全然でした(´Д`)短編で隆二くんの話を考えときますね! (2015年5月7日 22時) (レス) id: 4b6fddb3df (このIDを非表示/違反報告)
- 完結おめでとうごさいます!残り僅かで、充分イチャイチャしてました!隆二と幸せになってくれて本当に嬉しかったです。ずっと読み続けてきて良かった。続編でも別のお話でも、私は隆二推しでキャンさんの書く隆二が好きなので、また隆二作品を期待してます! (2015年5月7日 22時) (レス) id: e56153c529 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キャン | 作成日時:2015年3月6日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。