検索窓
今日:19 hit、昨日:42 hit、合計:485,918 hit

19.♯ ページ19

大「はい!じゃあ手を合わせて下さい!!」

伊「ハイ!」


大「いただきます!!」


「「「「「「「いただきます」」」」」」


涼「て…あわせて?…いただきます……?」

薮「ご飯食べる時は“いただきます”。
食べ終わったら“ごちそうさま”って言うんだよ。
次は一緒にやろうね」


涼「うん。…いただきます」





涼介の両隣には俺と薮。


4歳とは言え普段、“普通”のご飯に慣れていない涼介は多分食べるのに苦戦するだろうから2人で面倒を見る。



箸はまだ使った事ないと言う事で、小さめのスプーンを。
持ち方を教えるとぎこちなく口に運ぶ。






涼「…!ひかぁーくん、これおいしー!」

光「本当?良かった。これは色んな野菜とご飯を混ぜたんだよ。
栄養いっぱいだからたくさん食べな」

涼「えいよーってなに?」

光「涼介が強く大きくなるために必要な力かな」

涼「おおきく?りょうも光くんみたいにおっきくなれるの?」

光「ご飯いっぱい食べたらね」

涼「わかった。じゃあいっぱい光くんのごはんたべる」





…まあ山田の身長は165センチにも満たないんだけど。


元気に育つには栄養が必要だし。





大「ふふっ…涼介はまだ知らない。
自分が近い未来身長について伸び悩…、いでぇっ!」

知「余計な事言わないの!」


伊「ほらほら大ちゃんもいっぱい食べなきゃ大きくなれないよ?」

雄「最近横にばっか大きくなっちゃって…」


裕「もしかしたら山も俺くらいにデカくなるんじゃない?今健康的な生活を送らせとけば」

圭「小さい時の山ちゃんが何でここに来たのかは分からないけど、
タイムリープとかそういう提で考えれば有り得なくもないよね」

薮「それは俺も考えた。
まあその辺の難しい話は置いといてお前ら早く食べな」





タイムリープか。
…よく分かんないけど。


とりあえず目の前にいる山田が元気ならそれでいいさ。

そんで大きくなっていつか俺らと出会うんだろ?





俺らと出会う未来が変わらなきゃ、何でもいいよ。

20.♯→←18.♯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
686人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 山田涼介 ,   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バレー☆JUMP - すごく面白いです!続き楽しみに待ってます。 (2019年12月1日 18時) (レス) id: be5a18060c (このIDを非表示/違反報告)
やまたかLOVE - とても面白いです!更新頑張ってください! (2019年11月30日 19時) (レス) id: 804987f918 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アイノア・リカ | 作成日時:2019年11月29日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。