検索窓
今日:21 hit、昨日:8 hit、合計:65,586 hit

16 school Life ページ22

蓮side

今日も雨……か。
スマホに入っているアプリ“イセカイナビ“を見る
そのアプリを消そうとしたが、その指先は動くことはなくアプリを見つめる蓮の瞳が鋭くなる


秀尽学園高校 体育館

鴨志田:「それっ!」

鴨志田が打ったバレーボールは蓮の腕に命中

確か…元五輪選手だったっけ、やっぱり痛い。
さすがは元五輪選手であるからかやはり威力は桁違いだった。

鴨志田:「どうした。そんなんじゃ明日の球技大会、女子に笑われるぞ」

鴨志田は壁にもたれて髪をいじる高巻さんとその横で座っているAを横目で見ながら蓮を見つめた
と、高巻さんが顔をあげて一瞬どこかを見た
鴨志田はそれに気づいたのか、声をあげ、ボールを放つ
そのボールはあろうことか蓮の顔面に直撃する
カシャン 眼鏡が床に落ちる─
だが、本人は倒れることはなかった。
蓮は、鋭い瞳で鴨志田を睨む

鴨志田:「っ、次!三島!」

鴨志田に呼ばれた彼は何かに怯えるように返事をする
そして、蓮がたっていた場所まで走っていく



放課後─
突然川上先生に呼び出される

先生:「君の事、言ったの私じゃないから。 ほんと勘弁してほしいわ。あと、坂本くん。あの子とは関わらないでよ、問題児なんだから」
と、忠告される。
そしてその彼に呼び出される。
しかも、屋上。

坂本:「お前らのヤバ気な噂、もう広がってるだろ。あれきっと鴨志田の仕業だ。」
A:「やっぱり、そうなんだね…」
Aは予想通りと、言わんばかりの表情
坂本:「俺んときと同じさ。お前らはもう鴨志田に目をつけられた んでよ、もしかしてって思ったんだけどよ」
蓮・A:「あの城の事?」

貰ったジュースのフタをあけて、彼の言葉の先を言う二人。

坂本:「おお。訳はさっぱり分からねぇけど、あの城には…」
A:「鴨志田をぶっ飛ばす秘密でもあるってこと?」
坂本:「お見通しかよ。((A:読心術ってやつ。」マジかよ。」
蓮:「でも、危険なんじゃ…」
坂本:「ああ、あんとき殺されかけたのはマジだしな。俺だってもうあんなとこ行きたくねぇ。けど、他に手はねぇんだ。なんもしなきゃ、どっちみちもう終わりなんだよ だったら一か八か、死ぬ気で…」

蓮:「わかった。行こう。」
A:「その言葉、待ってた。行こうよ。」
坂本:「ほんとか⁉」

身を乗り出す坂本にあのアプリを見せる。

坂本:「なんだこれ」
蓮:「イセカイナビ」
A:「これで行くの。あの城に。」

17 magician→←15 velvet room


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:ペルソナ5 , 雨宮蓮 , オリジナルあり   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきだるま(プロフ) - ますまろさん» ありがとうございます!私もスマブラをやっていて、早くジョーカーでプレイしたいですね(*^^*) (2019年2月24日 15時) (レス) id: 249ba90e70 (このIDを非表示/違反報告)
ますまろ - スマブラから来たにわかですが、この小説が好きになりました!応援してます! (2019年1月25日 18時) (携帯から) (レス) id: 6e11289f4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきだるま | 作成日時:2018年7月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。