検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:23,921 hit

第150話 別世界へいざ出陣、おやつ ページ5

No side

翌日の午後2時、出陣の時間だ。
こん「皆様、何度も言いますが、今回は何が起こるか分かりません。必ず連絡をください。」
加州「もちろん、分かってるよ。」
安定「桜雪が心配するからね。」

今回出陣するのは、加州清光、大和守安定、和泉守兼定、堀川国広、長曽祢虎徹、秋田藤四郎の6振りだ。
桜雪「みんな、かえってくるの!(ソワソワ」
和泉守「あぁ、当たり前だ。」
堀川「何があっても帰ってきますよ!」
長曽祢「だからそんなに心配するな(ナデナデ」
こん「では、いってらっしゃいませ!!無事の帰還をお待ちしております!」
秋田「はい!行ってきます!!」
桜雪「いってらっちゃいなの!!」
桜雪は、山姥切長義に抱っこされながら手を振った。
出陣部隊は門を潜り、別世界の幕末、京都・池田屋に向かった。

長義「さぁ、桜雪、部屋に戻ろうか。」
桜雪「うん。」
長義と桜雪、こんのすけは審神者部屋に戻った。
長義は桜雪の代わりに書類を終わらせ、おやつの時間になるまで桜雪と遊んでいた。

おやつの時間になったが、燭台切がやってこない。
桜雪「??みっちゃん、おやちゅこないの…(シュン」
長義「もしかしたら遅れてるのかもしれないね…様子を見に行ってみようか。」
桜雪「うん!」
こん「では、わたくしもご一緒致します!」
桜雪「いっちょなの!」

桜雪達が厨に着くと、
燭台切「うーん……」
長義「燭台切、どうしたんだい?」
燭台切「長義くん!桜雪も!ごめんね、おやつが遅れて……」
桜雪「おやちゅ、ないないなの?」
燭台切「あぁ、畑当番が少し長引いて、これから作ろうとしたら、今おやつを作れそうな材料が無くてね…ごめんね。(汗」
こん「では、万屋でお団子かなにか買って参りましょうか!」
桜雪「みっちゃんのおやちゅがいいの…みっちゃんのおやちゅが、いちばんおいちいなの…(シュン」

燭台切「作ってもいいんだけど…これから作るとなると夕餉前になってしまうよ。夕餉後のデザートとしてでいいなら作ろうか?」
桜雪「パァ)うん!!でじゃーと、たべたいの!」
燭台切「そっか!じゃあ、材料を買いに行こうかな。」
長義「何を作るんだい?」
燭台切「あぁ、この前、桜雪の付き添いでポアロに行った時に、旦那様が作ったパンケーキを食べたんだ。それがとても美味しかったから、僕も作ってみたくなってね。」
桜雪「ぱぱのほっちょけーき、ふわふわで、とろちょろなの!」

(文字数…
旦那様=安室さん(降谷さん)。刀剣男士は安室さんの事を旦那様って呼びます。安室透の前では「安室さん」と呼びます。)

第151話 はじめてのおつかい→←第149話 特別任務の説明



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

プスメラウィッチ(プロフ) - 初めまして、この小説の次のコラボは金カムにして欲しいです✨続き頑張って下さい😊更新楽しみ待ってます。 (4月10日 19時) (レス) @page5 id: b10205217f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 雪ネコMyCoさん» 継続おめでとうございます〜〜(=^▽^)σ沖田さんかっこいい (2021年5月26日 17時) (レス) id: 1c08a873e8 (このIDを非表示/違反報告)
紀代奈(プロフ) - こんにちは。紀代奈です。先日のお返事、ありがとうございました。自分、コメントボードの方にコメントをしているので気が向いたら、お返事をお願いします。文章設定や設定を書きながら、待っています。 (2021年5月8日 14時) (レス) id: 4624ef962e (このIDを非表示/違反報告)
戦鶴 - 続編おめでとうございます!この作品をいつも楽しく見てます!(*´ω`*)とっても面白くて続きが気になって仕方ないです( *´艸`)更新頑張ってくださいね!いつでも待ってま〜す(*^^*) (2021年5月7日 21時) (レス) id: 855108aaa7 (このIDを非表示/違反報告)
紀代奈 - お返事、ありがとうございます。コメントボードの方をお願いしてもよろしいですか?文章設定やポケモン達の設定に細かい設定については、そちらに入れても大丈夫ですか? (2021年5月6日 23時) (レス) id: 4624ef962e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪ネコMyCo | 作成日時:2021年5月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。