検索窓
今日:11 hit、昨日:20 hit、合計:109,388 hit

第142話 秘密 ページ43

No side

コナン「ひとつ聞いてもいい?」
葵「何かしら?小さな探偵さん?」
コナン「!?なんで知ってるの!?」
葵「私に嘘は通じないわよ。魂と肉体の大きさがあってないからね。それで?何が知りたいの?」
コナン「……葵さんだよね?葵さんと桜雪ちゃん、あそこにいる人達は一体何者なの?」
葵「あら、気になってる事を直球で聞くのね(笑)
まぁいいわ。そうね…坊や達にはぐらかすのは効かないようだから、本当の事を話すわ。」
コナン(汗)

葵「私と桜雪は審神者っていう仕事で、歴史を変えようとする敵とから歴史を守る為に戦ってるのよ。」
哀「歴史を?」
葵「えぇ…過去が変われば今が未来が変わる。だからそれを守らなくちゃいけない。」
コナン「葵さんだけで?」
葵「いいえ、戦うのはあそこにいる刀剣男士達。そうね……分かりやすく言えば、刀剣に宿りし付喪神。神様よ。」

コナン「そんなの、科学的根拠は無いよね?」
葵「確かにそうかもしれないけれど、私達の中ではそんなものは通用しない。私達審神者は、霊力が多い者や霊力の質が良い者ができる仕事なの。それには大人子供は関係無いわ。
審神者は物に宿る心を励起する力があるの。その力を使って刀に人の姿を与えて敵と戦えるようにしてる。刀剣が傷ついて帰ってきたら手入れをする。これが審神者の仕事。」

コナン「じゃあ、敵…じゃないんだね…」
葵「!?アハハ!そんなわけないじゃない(笑)なんで敵だなんて思ったのよフフッ」
コナン「え、いや、だって…この前会った時みんな黒い服着てたし、さっきの殺人事件でも、あまり驚いてる感じがしなかった。それに、さっきまで怪我をしてた子が蘭姉ちゃん達に敵意をむき出しにしてた、から……」
葵「フフッそれは誤解させてしまったみたいね…ごめんね?」
哀「いえ…大丈夫、よ…」
葵「あの子達は他の刀剣男士達と違って、私が引退してから桜雪が審神者になるまでの間の審神者達に酷い扱いを受けていて、人間を嫌ってるの……だから、偽りなく優しくしてあげて?」
コナン・哀「分かったよ。」

葵「あ、それと、審神者や刀剣男士達の事は、ここだけの秘密にして欲しいの。私達の存在は本当は国家機密に値するものだから。あなた達は特別の特別。絶対にそこで寝ているお友達や知り合いには誰一人教えちゃダメよ?約束してくれるかしら?」
哀「えぇ、もちろんよ!」
コナン「分かったよ!約束する!」
葵「ありがとう(微笑み」

第143話 姉弟と主従→←第141話 最後の主命



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
251人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - やった〜〜(=^▽^)σ薄桜鬼〜〜(=^▽^)σ (2021年5月3日 11時) (レス) id: 1c08a873e8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - コナンは絶対約束破りそう。こそっと沖矢さんとか博士に話しそう (2021年4月11日 20時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)
雪ネコMyCo(プロフ) - ミントさん» また、結論だけ言うと、桜雪が酷い扱いを受けてた事を安室さんは知ってました。それに関して詳しい内容は、葵の過去編と一緒に書こうと思います。安室さんが当時どう動くかはまだ考え中ですが、気長に待っていただけると嬉しいですm(_ _)m (2021年4月10日 9時) (レス) id: 3566dd0568 (このIDを非表示/違反報告)
雪ネコMyCo(プロフ) - ミントさん» コメントありがとうございます!!安室さんからのプレゼントもありますよ!!この展示会で書きます!もう少々お待ちください… (2021年4月10日 9時) (レス) id: 3566dd0568 (このIDを非表示/違反報告)
ミント - 国家権力使って(匿名通報にして)児童相談所などを動かすことも出来なかったのか?安室さん側での当時の事情などいろいろ気になります。もしくは今もその事実を知らないとか…?そんなワケはないですよね。 長文・連投すみません。 (2021年4月10日 1時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪ネコMyCo | 作成日時:2021年3月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。