検索窓
今日:4 hit、昨日:20 hit、合計:109,381 hit

第141話 最後の主命 ページ42

No side

葵「私はみんなに謝らなければなりません…」
刀剣男士「?」
葵「私が審神者を引退した後、あなた達を辛い目に合わせてしまった……本当にごめんなさい…」
葵は刀剣男士達に頭を下げて謝罪した。
三日月「何を言ってるんだ?主…」
葵「え、だって…私が引退して後任の審神者が…ブラック本丸にしてしまったって……樹が…(キョトン」
長谷部「だからと言って、何故主のせいになるのですか!?」
葵「私が審神者を辞めたからじゃない!」

陸奥「それは違うぜよ!!」
歌仙「そうだよ!主と、葵様と一緒に過ごした時間は僕達が傷ついたものじゃない!!」
清光「俺達にとって、心から忠誠を誓って、この身が折れても守りたい!尽くしたい!って思った主は、葵様!あんた、ただ1人なんだよ!!」
蜂須賀「桜雪も同じだ。主の娘だからだけじゃない…主を守る事がどれだけ誇らしくて尊いものなのかを、もう一度俺達に教えてくれたのは桜雪だ。」
山姥切「桜雪が今ここに居るのは、俺達の傍に居てくれるのは、あんたが居たからだ!あんたが俺達の主となり、桜雪を残した。あんたが俺達と桜雪を繋げてくれたんだよ!!これのどこに謝る要素があるんだ!!」

葵「!!フフッまさか、あなた達からそんな事を言われるなんて…特に山姥切…意外すぎてびっくりした(笑)」
長義「偽物くんの口からそんなカッコイイセリフが出てくるなんてね…」
山伏「兄弟!かっこいいであるぞ!」
山姥切「俺の事はいい!」

葵「私はもう審神者じゃないし、それどころか、もうこの世に居ない存在……それでも、あなた達にお願いしたい事があります。」
数珠丸「それは主命ですか?」
葵「えぇ……そうね…」

葵が刀剣男士に残した言葉は……
葵「では、最後の主命です!
私の娘、桜雪を最後の時まで、守り抜いてください。頼みましたよ。(微笑み」
それを聞いた刀剣男士達は、全員跪座で座り、葵に頭を下げた。それは、主への忠誠の証。
刀剣男士「拝命致しました!」

葵はその後、コナンと哀の元へ……
コナン「お姉さん、桜雪ちゃんのお母さん?」
葵「そうよ。どうしてそう思ったの?」
コナン「桜雪ちゃんにそっくりだし、さっき樹さんが姉さんって言ってた。桜雪ちゃんは樹さんの姪でしょ?だから桜雪ちゃんのお母さんだって……」
哀「でも、病気で亡くなったって…」
葵「そう…私は確かに死んだけど、桜雪が持ってるお守りが私の代わりになってるの。まぁ、今みたいに自分の姿をお守りから顕現できるとは思ってなかったけど…(笑)」

第142話 秘密→←第140話 奇跡の救世主



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
251人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - やった〜〜(=^▽^)σ薄桜鬼〜〜(=^▽^)σ (2021年5月3日 11時) (レス) id: 1c08a873e8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - コナンは絶対約束破りそう。こそっと沖矢さんとか博士に話しそう (2021年4月11日 20時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)
雪ネコMyCo(プロフ) - ミントさん» また、結論だけ言うと、桜雪が酷い扱いを受けてた事を安室さんは知ってました。それに関して詳しい内容は、葵の過去編と一緒に書こうと思います。安室さんが当時どう動くかはまだ考え中ですが、気長に待っていただけると嬉しいですm(_ _)m (2021年4月10日 9時) (レス) id: 3566dd0568 (このIDを非表示/違反報告)
雪ネコMyCo(プロフ) - ミントさん» コメントありがとうございます!!安室さんからのプレゼントもありますよ!!この展示会で書きます!もう少々お待ちください… (2021年4月10日 9時) (レス) id: 3566dd0568 (このIDを非表示/違反報告)
ミント - 国家権力使って(匿名通報にして)児童相談所などを動かすことも出来なかったのか?安室さん側での当時の事情などいろいろ気になります。もしくは今もその事実を知らないとか…?そんなワケはないですよね。 長文・連投すみません。 (2021年4月10日 1時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪ネコMyCo | 作成日時:2021年3月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。