検索窓
今日:6 hit、昨日:20 hit、合計:109,383 hit

第132話 刀剣男士と少年探偵団 ページ33

No side

蘭「三条さん、ここの警備をしてるんですか?」
石切丸「あぁ、そうだね。この展示会の警備を担当してるんだ。」
園子「桜雪ちゃんも一緒なんですね!(責任者だから居てもおかしくないのか…)」
石切丸「そうだよ。本当は別の部屋で面倒を見てもらってたんだけれど、人見知りだからね(苦笑)」
蘭「そうでしたね!桜雪ちゃん、こんにちは!(ニコッ」
桜雪「こんにちは、なの……らんねぇね…」
蘭「覚えてくれてたんだね!ありがとう!(ナデナデ」
桜雪「(っ*´ω`*c)エヘヘ」

そんな様子を見ていた刀剣男士達は置いてけぼりにされていた。
獅子王「桜雪が人見知りしてない……!?」
三日月「前に現世に来た時に一度会ったようだからな。」
今剣「…………ぼくは、にんげんはきらいです。さゆきさまは、ぼくがまもります!(ムスッ」
岩融「今剣よ、桜雪が俺たち以外の者と仲良くしていて嫉妬しているな?」
今剣「そんなんじゃないです!」
小烏丸「この父から見ても、嫉妬しているように見えるぞ。」
今剣「……(ムスッ」
今剣は人間に桜雪が取られるのではと思ったのか、ヤキモチを妬いてしまっている。

刀剣男士達がそんな会話をしている時、少年探偵団は刀剣達に釘付けになっていた。
元太「なぁ、これなんでお月様なんだ?」
コナン「あぁ、それは……」
元太が三日月の名前が気になったのかコナンが解説しようとした時、その子供達の声を聞いた三日月が話しかけた。
三日月「打除けが多い故三日月と呼ばれる。波紋の所に見える三日月のような形の模様…それが打除けだ。それでこの名がついた。」
元太「へぇー…すげーな!」

歩美「これは変な名前の刀だね!にっかり………?」
青江「それは、にっかり青江。君も変だと思うだろ?」
歩美「うん!なんで?」
青江「昔、ニッカリと笑う女の幽霊を切ったと言われてるんだ。それでこの名前が付いたんだよ。」
歩美「え!?幽霊!?怖い……」
数珠丸「子供が怖がってしまいましたよ。」
青江「この子が気になったみたいだからね、名前の由来のことだよ?それに答えただけなんだけどな……」

刀剣男士達は少年探偵団に刀剣の詳しい説明をしていた。
コナン「お兄さん達、詳しいんだね。ここで警備の仕事してるんでしょ?だったらなんで子供も居るの?」
髭切「桜雪の事かい?」
コナン「桜雪ちゃんもだけど、みんなと一緒に警備してるあの子の事だよ!蘭姉ちゃん達に敵意むき出しにしてるようなあの子…」
膝丸「あやつも俺達と同じ仕事をしている仲間だ。この仕事には大人子供も関係ない。」

第133話 緊急事態?→←第131話 思いがけない再会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
251人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - やった〜〜(=^▽^)σ薄桜鬼〜〜(=^▽^)σ (2021年5月3日 11時) (レス) id: 1c08a873e8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - コナンは絶対約束破りそう。こそっと沖矢さんとか博士に話しそう (2021年4月11日 20時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)
雪ネコMyCo(プロフ) - ミントさん» また、結論だけ言うと、桜雪が酷い扱いを受けてた事を安室さんは知ってました。それに関して詳しい内容は、葵の過去編と一緒に書こうと思います。安室さんが当時どう動くかはまだ考え中ですが、気長に待っていただけると嬉しいですm(_ _)m (2021年4月10日 9時) (レス) id: 3566dd0568 (このIDを非表示/違反報告)
雪ネコMyCo(プロフ) - ミントさん» コメントありがとうございます!!安室さんからのプレゼントもありますよ!!この展示会で書きます!もう少々お待ちください… (2021年4月10日 9時) (レス) id: 3566dd0568 (このIDを非表示/違反報告)
ミント - 国家権力使って(匿名通報にして)児童相談所などを動かすことも出来なかったのか?安室さん側での当時の事情などいろいろ気になります。もしくは今もその事実を知らないとか…?そんなワケはないですよね。 長文・連投すみません。 (2021年4月10日 1時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪ネコMyCo | 作成日時:2021年3月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。