検索窓
今日:20 hit、昨日:20 hit、合計:109,397 hit

第118話 父、狐が聞いた審神者の本音 ページ19

No side

こんのすけが政府に戻った後、続けて樹も本丸を去った。
樹「俺は政府に戻るが、桜雪にはまた来るって伝えといてくれ。」
三日月「あい、分かった。」

樹「こんのすけ、なんか分かったか?」
桜雪の父親について調べていたこんのすけに尋ねると…
こん「!!大変でございます!こちらを……」
こんのすけは樹に画面を見せた。そこにあったのは、

[降谷零 現在29歳
警察庁警備局警備企画課 所属
現在"黒の組織"なる犯罪組織に潜入中。コードネームはバーボン
また、探偵の毛利小五郎の弟子として、探偵事務所の下にある喫茶ポアロでアルバイト中。偽名は安室透。
また、22歳の時に城咲葵と結婚し一人娘の城咲桜雪が居る。しかし、公安警察である事に加え、潜入捜査がある事で2人を守る為に葵とは別れた。]

樹「これって……………」
こん「桜雪様のお父様は、公安警察官です。」
樹「そりゃ、姉さんもパパは事故で死んだって桜雪に教えるよな…桜雪を守る為に…
でも、桜雪はなんで分かったんだ?いくら霊力で分かるとはいえ、父親はもう居ないって言われてたら、抱き着いたりはしないんじゃ………」
こん「桜雪様に直接聞いてみます!」
樹「あぁ、頼んだぜ。」
こんのすけはまた本丸へ向かった。今度は桜雪の部屋へ…

吉田「先輩!今度の審神者会議の詳細です。確認、お願いします!」
樹「あぁ!俺の机に置いといてくれ!」
吉田「はい!」


本丸の審神者部屋にて…
こん「桜雪様!………?桜雪様?」
桜雪「こんちゃん……………」
こん「どうされましたか?」
桜雪「あのね、さゆき、おしょとで、ぱぱにあったの……それでね、ぱぱっていっちゃったの……」
こん「…桜雪様はどうしてお父様だと思われたのですか?」
桜雪「ままが、いなくなるまえに、いってたの……ほんちょは、ぱぱいるって……」
こん「!?葵様から、本当の事を聞いていたのですね………」
桜雪「コクッ)………それでね、さゆきね、ぱぱにあえたの、うれちーの…だからね、ぱぱっていっちゃったの……ままが、ぱぱにあっても、ぱぱって、いっちゃ、めっていってたのに………」
こん(お父様は公安警察…だから会っても呼んではならないと…葵様は……)
桜雪「あとね、ぱぱなのに、「ぱぱじゃない」って、いったの……さゆき、わかるの!あれ、ぱぱなの!」
こん「桜雪様……お父様は日本を守るお仕事をしております。お父様は桜雪様を守る為に自分は父親ではないと言われたのだと思います!」
桜雪「でも、(ズビッ
さゆき、ぱぱに、まちゃあいちゃいの!(ズビッ」

第119話 やはり2歳児、明日もう一度→←第117話 神様が感じたもの、母が教えた真実



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
251人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - やった〜〜(=^▽^)σ薄桜鬼〜〜(=^▽^)σ (2021年5月3日 11時) (レス) id: 1c08a873e8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - コナンは絶対約束破りそう。こそっと沖矢さんとか博士に話しそう (2021年4月11日 20時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)
雪ネコMyCo(プロフ) - ミントさん» また、結論だけ言うと、桜雪が酷い扱いを受けてた事を安室さんは知ってました。それに関して詳しい内容は、葵の過去編と一緒に書こうと思います。安室さんが当時どう動くかはまだ考え中ですが、気長に待っていただけると嬉しいですm(_ _)m (2021年4月10日 9時) (レス) id: 3566dd0568 (このIDを非表示/違反報告)
雪ネコMyCo(プロフ) - ミントさん» コメントありがとうございます!!安室さんからのプレゼントもありますよ!!この展示会で書きます!もう少々お待ちください… (2021年4月10日 9時) (レス) id: 3566dd0568 (このIDを非表示/違反報告)
ミント - 国家権力使って(匿名通報にして)児童相談所などを動かすことも出来なかったのか?安室さん側での当時の事情などいろいろ気になります。もしくは今もその事実を知らないとか…?そんなワケはないですよね。 長文・連投すみません。 (2021年4月10日 1時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪ネコMyCo | 作成日時:2021年3月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。