検索窓
今日:12 hit、昨日:20 hit、合計:109,389 hit

第111話 毛利探偵事務所とポアロ ページ12

No side

蘭「ここです。この建物の上がうちです。」
薬研「下は何か店になっているのか?」
哀「喫茶店よ。」
鶴丸「喫茶店とは何だ?万屋とは違うのか?」
元太「喫茶店知らねーのか!?」
鶴丸「あぁ、この街は初めて来たからな!」
光彦「喫茶店も初めてってことは、随分田舎に住んでるんですね〜。」(←もちろん悪気は無い。)

石切丸「それじゃあ、桜雪の着替えを手伝ってくるよ。」
大般若「この喫茶店で待ってよう。」
蘭「じゃあ、行きましょうか。園子、世良ちゃん、コナン君達も待っててね」
園子「うん!私達も中に入りましょ!」
そうして1度別れた。

蘭は小さい時に来ていた服を探している時、
蘭「そう言えば、お名前まだお聞きしてませんでしたよね?」
石切丸「そうだね……では、三条と呼んでくれれば…」
蘭「三条さんですね。私は毛利蘭です。この子は…?」
石切丸「桜雪だよ。かなりの人見知りでね(苦笑)桜雪、蘭さんにご挨拶は?」
桜雪「………………さゆき…なの……」
蘭「桜雪ちゃん、よろしくね?(誰かに似てる?)」
桜雪「うん…………」

蘭「桜雪ちゃんが着れそうな服、何着か探してみたんだけど、どれがいいかな?」
桜雪「…………………これ。」
桜雪が選んだのは薄い黄色のワンピース。
蘭「このワンピースね。じゃあ、着替えようか!あ、でもその前に砂を落とす為にお風呂に入ろっか!」
桜雪「うん………」
蘭「三条さんもどうですか?」
石切丸「そうだね、桜雪を抱き上げて服に砂が付いてしまったからね。でも、大丈夫。着替えは持ってきてあるから。」
蘭「そうですか。じゃあ、桜雪ちゃん、行こうか!」
桜雪「うん…………」

桜雪「わぁ!あわあわなの!」
蘭「ふふっ、桜雪ちゃんやっと笑ってくれたね。(微笑み」
桜雪「あ、ぅぅ………らんねぇね…ありがちょ、なの(モジモジ」
蘭「どういたしまして(ニコッ
それじゃ泡を流すから、目瞑っててね。」
桜雪は言われた通りギュッと目を閉じた。

桜雪がお風呂から上がると、石切丸は浴衣を来て待っていた。
蘭「浴衣ですか?」
石切丸「あぁ、あの服は普段着慣れないから、用事が済んだら着替える為に持ってきてたんだよ。」
蘭「そうなんですか。桜雪ちゃんに付いていた砂を落として私の服を着させました。サイズは合ってるみたいです。」
石切丸「そうか。礼を言うよ。」
桜雪「ぱっぱ!みんなのとこ、いくの!」
石切丸「そうだね(微笑み」

第112話 喫茶店ポアロにて…→←第110話 解決?仲直り?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
251人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - やった〜〜(=^▽^)σ薄桜鬼〜〜(=^▽^)σ (2021年5月3日 11時) (レス) id: 1c08a873e8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - コナンは絶対約束破りそう。こそっと沖矢さんとか博士に話しそう (2021年4月11日 20時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)
雪ネコMyCo(プロフ) - ミントさん» また、結論だけ言うと、桜雪が酷い扱いを受けてた事を安室さんは知ってました。それに関して詳しい内容は、葵の過去編と一緒に書こうと思います。安室さんが当時どう動くかはまだ考え中ですが、気長に待っていただけると嬉しいですm(_ _)m (2021年4月10日 9時) (レス) id: 3566dd0568 (このIDを非表示/違反報告)
雪ネコMyCo(プロフ) - ミントさん» コメントありがとうございます!!安室さんからのプレゼントもありますよ!!この展示会で書きます!もう少々お待ちください… (2021年4月10日 9時) (レス) id: 3566dd0568 (このIDを非表示/違反報告)
ミント - 国家権力使って(匿名通報にして)児童相談所などを動かすことも出来なかったのか?安室さん側での当時の事情などいろいろ気になります。もしくは今もその事実を知らないとか…?そんなワケはないですよね。 長文・連投すみません。 (2021年4月10日 1時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪ネコMyCo | 作成日時:2021年3月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。