検索窓
今日:7 hit、昨日:20 hit、合計:109,384 hit

母親と担当役人の設定 ページ2

母親の設定
城咲 葵(しろさき あおい)

誕生日7月6日

7歳の時に両親を亡くし、時の政府に引き取られた。審神者第1号として審神者界の先陣を切っていた伝説と言われているほどの審神者。現役の時は、審神者、本丸共に右に出るものは無く、最強の審神者だった。(*本丸も最強でした。しかも超純白なホワイト本丸)

18歳の時にある人物と結婚し、審神者を引退。2代目に本丸を譲った。(*2代目審神者からブラック本丸になっていきます。)

22歳で桜雪を妊娠、出産。
23歳の5月の時に心臓の病気で他界。

美人。めっちゃ美人。
肌は白く、ぱっちり二重の綺麗なエメラルドの瞳を持ち、腰までの綺麗な金茶色のストレートヘア。

性格はとても穏やかで、ほとんど怒らない。
伝説の審神者だけあって、めちゃくちゃ賢いです。

霊力は量・質共に最上級レベル

追加設定
桜雪の本丸の担当役人である樹の姉。
ある財閥の相談役から刀剣の展示会をしたいと申請されていたが、ずっと断り続けていた。

(*桜雪の肌の白さ髪の色、ぱっちり二重は母親譲り、ちなみに桜雪の青のタレ目は父親譲り。さぁ、誰でしょう?)





担当役人の設定
城咲 樹(しろさき いつき)

誕生日9月30日
20歳になったばかり。
桜雪の母・葵の実の弟

2歳の時に両親を亡くし、祖父母に育てられた。姉の葵とは離れ離れになったが、時々手紙でやり取りをしていた。

17歳、高校2年の時に桜雪が生まれ、1度会いに行っている。

18歳になり、高校を卒業してから時の政府に就職。元々、高校卒業後に時の政府に勤めて欲しいと言われていた。
時の政府に勤めてから間もなく、葵が亡くなった。

20歳になってすぐ、桜雪を迎えに行った。

イケメン。めっちゃイケメン。葵と揃って美男美女の姉弟。
バスケ部だった事もあり、180cmと高身長。
姉と同様、肌が白く、エメラルドの瞳、
姉より少し濃いめの金茶色の髪で、長さはまんばちゃんくらいでウェーブがかかっている。片側を耳にかけている。

性格は、葵に似て穏やか。だがキレるとマジで怖い。友達曰く「樹を怒らせたら、この世が終わるレベルで怖い」らしい。

霊力は葵に似て、量・質共に最上級レベルだが、葵や桜雪ほどまでの量が無い。

追加設定
桜雪の事を実の妹のように可愛がる。シスコン?親バカ?並のデレデレ。葵の分も自分が可愛がると張り切っている。
たまに実家の神社を手伝ってる。

その他登場人物の設定→←幼女審神者の設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
251人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - やった〜〜(=^▽^)σ薄桜鬼〜〜(=^▽^)σ (2021年5月3日 11時) (レス) id: 1c08a873e8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - コナンは絶対約束破りそう。こそっと沖矢さんとか博士に話しそう (2021年4月11日 20時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)
雪ネコMyCo(プロフ) - ミントさん» また、結論だけ言うと、桜雪が酷い扱いを受けてた事を安室さんは知ってました。それに関して詳しい内容は、葵の過去編と一緒に書こうと思います。安室さんが当時どう動くかはまだ考え中ですが、気長に待っていただけると嬉しいですm(_ _)m (2021年4月10日 9時) (レス) id: 3566dd0568 (このIDを非表示/違反報告)
雪ネコMyCo(プロフ) - ミントさん» コメントありがとうございます!!安室さんからのプレゼントもありますよ!!この展示会で書きます!もう少々お待ちください… (2021年4月10日 9時) (レス) id: 3566dd0568 (このIDを非表示/違反報告)
ミント - 国家権力使って(匿名通報にして)児童相談所などを動かすことも出来なかったのか?安室さん側での当時の事情などいろいろ気になります。もしくは今もその事実を知らないとか…?そんなワケはないですよね。 長文・連投すみません。 (2021年4月10日 1時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪ネコMyCo | 作成日時:2021年3月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。