検索窓
今日:6 hit、昨日:27 hit、合計:94,618 hit

S.S第1話 10月のお祭り ページ3

No side

桜雪が本丸に来て1ヶ月のある日…
桜雪は1つの絵本を読んでいた。それは…ハロウィンのお話の絵本。近侍の鶴丸に読んで貰っていた。
桜雪「はろうぃん!!やりちゃいの!(キラキラ」
鶴丸「お!それは面白そうだな!よし、じゃあ、皆に呼びかけるか!!」
桜雪「うん!!」

シャンシャンシャン
招集の鈴が本丸に鳴り響く。
大広間に全振りが集まった。
同田貫「出陣か?」
和泉守「遠征か!?」
山伏「演練であるか!?」

鶴丸「待て待て!どれも違う!」
獅子王「じゃあ何するんだよ?」
鶴丸「はろうぃんだ!」
全員「??」
三日月「は、はろ……とは何だ?」
鶴丸「はろうぃんだ!皆で仮装をして、お菓子を分け合う祭りだ!」
乱「それ聞いた事ある!!葵様が教えてくれたんだ〜♪」
愛染「祭り!?俺やりてぇ!祭り!」

皆鶴丸の意見に賛成している中、ある1振りだけは反対した。
長谷部「その、はろうぃんとやらはどうやって準備するんだ!資金の余裕がある訳では無いぞ!」
鶴丸「長谷部……はろうぃんをやりたいと言い出したこの桜雪の表情を見ても反対出来るか?(ニヤニヤ」
長谷部「!!」
桜雪はハロウィンを楽しむ気満々で満面の笑みで上座に座っている。
桜雪「はろうぃん!おかしいっぱいなの!(ニコニコ」
長谷部「………………分かった!ただし、“無駄遣い”はしない事!!」
鶴丸「あぁ、もちろんだ!」
光忠「鶴さんが言うと説得力無いと思うの僕だけ?……」
太鼓鐘「俺もそう思うぜ、みっちゃん……」
鶴丸「酷いぞ!光坊!貞坊!」

宗三「それで、そのはろうぃんはいつなんですか?」
鶴丸「明日だ!!」
全員「はぁ!?」
安定「明日って言っても、仮装の準備出来るの!?」
鶴丸「それは大丈夫だ……さっき、樹に電話して頼んでおいたからな!!」
一期「……樹殿は大丈夫でしょうか…(呆れ」
鶴丸「あぁ、樹にはろうぃんの事を伝えたら、」

数分前の電話
樹「ハロウィン!?桜雪の仮装衣装持って行く!!」

鶴丸「って言ってたぞ!だから大丈夫だ!!」
桜雪「いちゅきにぃに、くるの!?」
鶴丸「あぁ、明日来るぞ!」
桜雪「キラキラ)やっちゃー!!」
清光「で、俺達の分は?」
鶴丸「それは………うん、
これから万屋に行く!!」
全員(用意してないんだな……)

清光「ハァ、じゃあ俺と安定で行ってくるよ。」
安定「え!?僕も!?」
清光「当たり前じゃん!」
結局、清光と安定、他にも短刀達や脇差達も同行して万屋に向かった。長谷部と歌仙も監視役で……

(文字数…)

S.S第2話 ハロウィンの準備→←母親と担当役人の設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サクラ(プロフ) - この強引振り… 鈴木の爺しかいないな…ι (2021年3月5日 23時) (携帯から) (レス) id: 66cf0ac4ec (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(プロフ) - 桜藍―さらん―さん» まさか、鈴木家のあのじいさんじゃあない?展示会が強行突破するならじろきちおじさんじゃあない?名探偵コナンの (2021年3月5日 22時) (レス) id: 02b3e189b5 (このIDを非表示/違反報告)
桜藍―さらん―(プロフ) - 鈴桜さん» ありがとうございます!やっと年を越せました(汗)神楽舞組はちゃんと今休んでますよ(笑) (2021年3月3日 10時) (レス) id: 3566dd0568 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(プロフ) - 桜藍―さらん―さん» 正月編お疲れ様 神楽舞お疲れ様といいたい (2021年3月3日 9時) (レス) id: 02b3e189b5 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(プロフ) - 桜藍―さらん―さん» 可愛い♪♪寝言でかしゅうの指を食べてるのは小さい子供にある事ですね。 正月話し頑張って下さい!! (2021年2月23日 22時) (レス) id: 02b3e189b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪ネコMyCo | 作成日時:2020年10月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。