検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:186,210 hit

第71話 内番服選びと赤茄子作りの始まり ページ27

No side

薬研「これだと、今日また万屋に行くのはちと難しいな…明日とかはどうだ?」
桑名「僕はそれでも構わないよ。桜雪は?」
桜雪「……わかっちゃ…(シュン」
結局、桜雪の内番服選びは明日になった。


次の日、桜雪と桑名、清光、乱は万屋に行き、桜雪の内番服を選んだ。
乱「うーん、桜雪は何色が好き?」
桜雪「……うしゅいももいろ!」
清光「薄桃色か……
あ!これとかどうかな?」
そう言って選んだのは、真ん中ににこちゃんマークが描かれた薄桃色の7分丈パーカーだった。
桜雪「!!これ!しゅき!(ニコニコ」
乱「上がこれなら、下はこれとかどう?」
そう言って乱が持ってきたのは、下の方に星の模様がある空色の短パンだった。
清光「可愛いじゃん」
桜雪「!これにしゅる!!(キラキラ」
桑名「じゃあ、これにしようか。あ、ついでに帽子も買おう!外で作業するからね」
そして、つばの広い麦わら帽子も持ってレジへ向かった。

桜雪「みぢゃれねぇね!きよみちゅ!ありがちょーなの!!(ニコニコ」
清光「どういたしまして(微笑み」
乱「きっと似合うよ!着たら見せてね!(ニコニコ」
桜雪「うん!(コクッ」
桜雪は2振りに選んでもらった服を随分気に入ったようだ。

本丸に戻って早速着替えた。
桑名「うん!すごく似合ってるよ!じゃあ、ミニトマト作り始めようか!」
桜雪「うん!!」

2人は畑に行き、まずは土を耕した。桑名が先に耕して、その次に、桜雪が外遊びの時に使う小さなスコップを使って、桑名が耕した土を整えていった。
桑名「上手にできたね!」
桜雪「(っ*´ω`*c)エヘヘ」
桑名「じゃあ、種を蒔こうか。」
桜雪「はい!!」

まずは桑名がお手本を見せる。土に指で穴を開け、そこに種を4,5粒入れる。そして穴を埋めるように土を被せる。
桑名「こうやるんだよ?どう?やってみる?」
桜雪「うん!(キラキラ」
桜雪は桑名のマネをして土に指で穴を開け、種を入れる。そして土を被せる。
桑名「おお!上手だよ。(ナデナデ」
桜雪「ほんちょ!?(キラキラ」

桜雪は余程嬉しかったのか、次々と種を植えていった。
桜雪「ぢぇきちゃのー!!」
桑名「よく出来たね!(ナデナデ
じゃあ、今度はお水をあげよう。」
桜雪「はい!」

桜雪は小さなおもちゃのじょうろを使って水をあげた。水は桑名が作った肥料入りの水。
桑名「じゃあ、今日はこれで終わり。明日からまた水をあげるんだ。」
桜雪「はい!…いちゅあげるの?(コテン」
桑名「そうだな〜昼餉前とおやつ後かな?」
桜雪「わかっちゃ!」

第72話 赤茄子と共に成長する審神者→←第70話 内番服選びの前のハプニング



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜藍―さらん―(プロフ) - 華音さん!ありがとうございます!直しておきます(汗)92話が非表示のままになってました… (2020年10月28日 18時) (レス) id: f653b71725 (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - こんばんわ☆初めまして!刀剣乱舞大好きでいつも楽しく読ませて頂いております♪2巻目の話数ですが1話分話数が飛んでしまっていますよ^_^;91話→93話になってしまってます。 (2020年10月28日 18時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
輪廻(プロフ) - いつも更新お疲れ様です!!クロスオーバーの事についてなのですが、《名探偵コナン》はできますか!?できたらお願いします!( ´∀`) (2020年10月28日 15時) (レス) id: a614865e72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪ネコMyCo | 作成日時:2020年10月11日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。