検索窓
今日:8 hit、昨日:24 hit、合計:186,208 hit

第59話 夕餉と明日の近侍 ページ15

No side

桜雪達が大広間に着くと、もうみんなそれぞれの場所に座っていた。
一期「桜雪殿、こちらですよ」
今日の近侍である一期が桜雪を呼んだ。
桜雪「いちにぃ!(トテトテ
………あ!きょうのおかゆ、ちゃまご!」
一期「そうですね(微笑み 全部食べれますか?」
桜雪「ちゃべる!」
桜雪のご飯は卵粥。お粥の中でも1番大好きな味だ。

三日月「桜雪、明日の近侍は誰にするか決めたか?」
桜雪「うーんちょね、あちちゃは、からちゃん!」
伽羅「!!俺か?」
桜雪「うん!伽羅ちゃんなの!(ニコニコ」
伽羅「分かった。(照)」

太鼓鐘「なぁ、みっちゃん!伽羅が照れたぜ!(ボソッ」
光忠「伽羅ちゃんが桜雪に優しくしてあげてるの嬉しいね!(ボソッ」
鶴丸「あの伽羅坊がな…さすが桜雪だ!(ボソッ」
伽羅「おい、聞こえてるぞ(怒)」
大倶利伽羅も桜雪にはだいぶ甘いほうだ。口には出さないが、桜雪に対する表情や態度、行動がその証拠。
大倶利伽羅は、明日になるのを楽しみにし始めた。それは桜雪も同じ。


夕餉を皆食べ終わる時、桜雪は卵粥を全て食べきった。ここに来たばかりの頃は、お粥でも最後まで食べられなかったが、1ヶ月以上経ち、桜雪もご飯をだいぶ食べられるようになった。好きな物も増えていった。


光忠(桜雪、だいぶお粥を食べられるようになったな…明日の朝餉は少し変えて、お茶漬けをあげてみようかな…
はぁ、でも桜雪の野菜嫌いはどうやったら治るんだろう……こればっかりは難しいな…葵様…教えて欲しいな……)

燭台切は桜雪の食べる様子を見てそう思った。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
初めての出陣編終わりです。
次は、初めての演練編です。
さあ、演練では何が起こるのか…お楽しみに……


最後のは、桜雪の野菜嫌いに苦戦するみっちゃんを書きたかっただけです。すみません。

第60話 審神者の起こし方と朝餉→←第58話 その後の出陣、果報は寝て待て



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜藍―さらん―(プロフ) - 華音さん!ありがとうございます!直しておきます(汗)92話が非表示のままになってました… (2020年10月28日 18時) (レス) id: f653b71725 (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - こんばんわ☆初めまして!刀剣乱舞大好きでいつも楽しく読ませて頂いております♪2巻目の話数ですが1話分話数が飛んでしまっていますよ^_^;91話→93話になってしまってます。 (2020年10月28日 18時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
輪廻(プロフ) - いつも更新お疲れ様です!!クロスオーバーの事についてなのですが、《名探偵コナン》はできますか!?できたらお願いします!( ´∀`) (2020年10月28日 15時) (レス) id: a614865e72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪ネコMyCo | 作成日時:2020年10月11日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。