検索窓
今日:1 hit、昨日:69 hit、合計:186,337 hit

第88話 天下五剣の力と優しい眼差し ページ44

No side

話終わると、皆驚いていた。
その悪夢に刀剣男士達が出てきたのだから。
石切丸「そんな事考えるわけが無いよ。断言しよう。」
薬研「当たり前だ!桜雪に刀を向けるなんて…折れても絶対にする訳ないだろ!」
樹「分かってる!桜雪も俺も、ここに居る、この本丸に居る刀剣男士達は、絶対に桜雪を傷付けたりなんてしないと分かってる!桜雪も信頼してるんだよ。だからみんなが自分を責める事は無い。」
皆はその言葉に安心した。

三日月「とにかく、桜雪が元気になるのを待つしか無いのか………(シュン」
樹「大丈夫。薬もあるから、ちゃんと飲ませればいずれ治る。(微笑み」
獅子王「そうか…」
ソハヤ「そういや、なんで兄弟を桜雪の傍に?やっぱり……」
樹「あぁ、大典太の逸話。枕元に置けば病が治る。それに少しでも希望があるなら賭けてみるのもありかなって思ってな。(微笑み」
ソハヤ「そうだよな!兄弟が居れば安心だ!(ニシシ」

一方、その頃の審神者部屋は
髭切「桜雪、呼吸がだいぶ落ち着いたみたいだね。安心したように寝てるよ?(ニコニコ」
大典太「あぁ…」
髭切「やっぱり、君が傍に居ると病が治るのは本当みたいだね。」
大典太「そんな逸話もあったな…
霊力が大きすぎるという理由で蔵に封印されていた俺でも、この俺の霊力でも……こいつの、桜雪の役に立てるのなら、俺はそれで十分だ…(微笑み」
髭切「!君のそんな顔、初めて見たよ。その顔、桜雪が目を覚ました時にも見せてあげなよ。(ニコニコ」
大典太「!?そ、それは……(照」

桜雪「んー………まま……(微笑み」
桜雪は頭を撫でてくれていた大典太の手を掴んで、寝言を言っていた。それは悪夢をもう見ないというような、安心した笑顔で。
髭切「楽しい夢だといいね。(ナデナデ」
大典太「フッ、そうだな…」

そんな会話をしている内に桜雪が目を覚ました。
桜雪「…………お、ひげ?…いちゅきにぃには?……」
髭切「えーっと、担当くんは今大広間に居るよ。大丈夫、どこにも行ってないから。また戻ってくるよ。」
桜雪「うん……」
大典太「体調はどうだ?」
桜雪「!!おーぢぇんちゃ!なんぢぇいるの?」
髭切「ふふっ(ニコニコ
桜雪は、えっと…(大典太「大典太だ…」の逸話を知らないんだね。枕元に置くと、病が治るっていう話。」
桜雪「そーなの?おーぢぇんちゃ!すごい!」
大典太「!……(照
それはいいから、気分は…まだ頭痛いか?熱は…」
桜雪「うーん…まぢゃ、ちょっちょいちゃい…でも、おきれる!(ケホッ」
髭切「風邪はまだみたいだね。(汗」

第89話 担当役人と審神者の小さな約束、審神者の笑顔→←第87話 審神者の心を蝕む悪夢、審神者の不安



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜藍―さらん―(プロフ) - 華音さん!ありがとうございます!直しておきます(汗)92話が非表示のままになってました… (2020年10月28日 18時) (レス) id: f653b71725 (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - こんばんわ☆初めまして!刀剣乱舞大好きでいつも楽しく読ませて頂いております♪2巻目の話数ですが1話分話数が飛んでしまっていますよ^_^;91話→93話になってしまってます。 (2020年10月28日 18時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
輪廻(プロフ) - いつも更新お疲れ様です!!クロスオーバーの事についてなのですが、《名探偵コナン》はできますか!?できたらお願いします!( ´∀`) (2020年10月28日 15時) (レス) id: a614865e72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪ネコMyCo | 作成日時:2020年10月11日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。