検索窓
今日:4 hit、昨日:90 hit、合計:373,789 hit

第45話 担当役人の正体と過去 ページ47

No side

樹「……………はい、幼い頃に生き別れた5歳年上の姉が居ます。…正確には、居ました、ですね…」
刀剣男士「!!」
長谷部「まさか!」
樹「はい。姉の名は城咲葵。私は、葵様の弟です。」
刀剣男士「!?」
鶴丸「葵様の弟君だったとは…驚きだな…桜雪といい、君といい、俺達を驚かせるのが止まらないな!」
お供の狐「では、樹殿と桜雪様は叔父と姪という事ですか!」
信濃「でも、なんで生き別れたの?」
樹「はい、お答えします。

私と姉の実家は、神社でした。私たち家族はとても仲が良く、とても幸せでした。
しかし、姉が7歳で私が2歳の時に両親が事故でなくなり、姉は時の政府に引き取られました。私は2歳という幼さでしたので、政府ではなく、父方の祖父母に育てられました。
姉と離れ離れになっても、時々、手紙でやり取りをしていたので、会えなくても疎遠にはなりませんでした。
高校を卒業する1年前、桜雪が生まれたと聞いて、久しぶりに会いに行ったんです。
私は高校を卒業してから時の政府に就職しました。」

乱「じゃあ、赤子の桜雪にも会ったの!?」
樹「はい。その時、すぐに分かりました。いずれ審神者になると…そして、姉から自分に何か会った時は桜雪様を頼むと言われておりました。そしてその1年半後、姉の持病が悪化し、亡くなりました。その後は皆様がこんのすけから聞いた通りです。」

太郎「なぜ…葵様はあなたに桜雪を頼んでいたのに、親戚の所に…?」
樹「それは、姉が亡くなった1年半前、私はまだ未成年だったので…姉は私が成人するまでは、親戚に桜雪様を預けると……
20歳になって、桜雪様を迎えに行く前、桜雪様が虐待されている事を聞いたんです。それで急いで迎えに行きました。」
小狐丸「そうでしたか…」

桜雪「……ままは…いちゅきにぃにの、ねぇね?」
桜雪が声を上げた。
樹「!!はい、そうですよ(微笑み」
桜雪は立ち上がり、トテトテと足音を立てながら樹の所へ。
ギュッ
桜雪「ままちょ、おなじいろなの、ままがねぇねぢゃっちゃから?」
樹「そうですね(微笑み」
桜雪「(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…」
樹「どうしました?」

石切丸「おそらく、血の繋がった家族なのに、敬語や様付けで話される事に拗ねているんじゃないかな?」
樹「!!」
桜雪「さゆきしゃまじゃないの!さゆきなの!いちゅきにぃに!!」
樹「分かり……ハァ、分かったよ…桜雪(微笑み(ナデナデ」
桜雪「(っ*´ω`*c)エヘヘ」(ギュッ
樹は桜雪の前では素の自分でいようと決めた。

担当役人の設定→←第44話 担当役人の訪問



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
276人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪ネコMyCo | 作成日時:2020年10月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。