検索窓
今日:61 hit、昨日:196 hit、合計:1,684,577 hit

sweet*and*sour…247 ページ7

「君さ、」


ソファに二人。
いつもと雰囲気は変わらないが
もうただの同居人ではない。

肩の触れる距離に居る。


「僕のこといつから好きだったの?」
「そ、それ聞くの…?」
「だって気になるし。」


僕は自分が気付いていないだけで
多分かなり前から彼女のことは好きだった。

自覚してからも特に変な態度を取ったつもりはないし
彼女から行動を起こしてくれなければ
未だに好かれようと必死だっただろう。


「多分…ずっと前から好きだった…」


へえ。教えてくれるんだ。


「自覚したのは…月が綺麗ですねの意味を知ってから。」
「やっぱり君知ってたんだ?」
「だ…だって検索したら出てきて…」


なるほど。何となく分かった。
だから彼女の態度が可笑しかったのか。

“ 雰囲気が可笑しいんだよね!?自覚してる!”

大方あの時だろう。
僕のことが好きであの態度だったってわけね。


「ふ…」


僕あの時、結構彼女にアピってたんだけど。
タイミング最悪だったな。
彼女にとっては非道な追い打ちだっただろう。


「な、何で笑うの…!?」
「だって僕が君に触りまくってた時だよね?」
「触…そうだよ!お弁当食べさせてきたり…!」


“ うあぁぁ…蛍の馬鹿!”


「ぷ、アハハ!」
「あ、また笑った!」
「暫くこのネタで笑えそうだよ。」


そりゃあタイムも取りたくなるか。
後から思い返すと面白過ぎる。


「わ…私必死だったんだからね!?」
「僕も必死だったからお相子(あいこ)で。」
「蛍も…?」
「僕の気持ちも分かってたでしょ?」
「それは…半分半分だった…」
「まあバレないようにしてたしね。」
「隠すの上手過ぎる…」
「君の“月が綺麗ですね”ほどド下手じゃないよ。」


あれは明らかな告白だった。
真っ直ぐに伝えられる彼女が少し羨ましい。


「でももう隠さなくてもいいんでしょ?」
「ッ、」


ズイッと顔を寄せる。


「ち、近いよ。格好良いからやめて…」
「キスしといてまだ言う?」
「キ…!」


あーあ。また真っ赤。


「うー…やだもう…格好良い…」
「…君も大概僕のこと大好きだよね。」
「世界一の幸せ者だよ私…」
「感覚バグってない?大丈夫?」


まだいっぱいいっぱいなんだろう。


「でもまあ…そうだね。」
「?」
「君は世界で二番目くらいにしといて。」


一番は僕が貰っとくから。


「何で…?」
「何でかな。」


僕も本当に浮かれてるよ。
嫌になる。


「一番はどこ行ったの?」
「どこ行ったんだろうね。」

sweet*and*sour…248→←sweet*and*sour…246



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (2308 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4378人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 月島蛍 , 愛羅
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛羅 | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年10月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。