検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:16,348 hit

・ 16 母親ともるでおさん ページ25

「…で、話って何?」


気まずい沈黙に耐えられず、自分から母親に話を切り出した。

どうせ怒られるならさっさと早く怒られる方がマシだ。

いつまでも母親が話すまで待ってる程、この空間に居たくない。


「別に大したことじゃないの。ただ…」


私を焦らすつもりなのか、母親は一度溜めると


「今は週一で来てもらってるけど、どうにも週一でしかも3教科なんていくらもるでおさんでも、

さすがに厳しいみたいで、他にももるでおさんはあんたの家庭教師だけじゃない仕事も持ってるから

次からは教科事別々の人が来る事になってるから、話しておこうと思って今話したの」


「ち、ちょっと待って!次からは違う人が私に教えるの?」


ようやくもるでおさんになれてきたと思ったのに、違う人なんて急過ぎる。

少しずつだけど成績だって上がってきたのに、何より分かりやすくて私には合ってたのに、

違う人になったら教え方も変わるからまた出来なくなる。


「いや、だからそうじゃなくて…「Aが思ってるような事にはならないから、そこは

気にしなくていいよ」


「もるでおさん…」


「今まではAに3教科を全部教えてきて見てきたけど、それが次からは教科によって担当が

変わるだけで、理科は俺で数学は違う人っていう感じ」


「そ、それじゃあ私は…」


「Aは気にしないで今まで通りに、勉強してくれればいいの」


気にしないで勉強してくれればいいって簡単に母親は言ってくれるけど、そんな簡単な事じゃない。

私にとってはこの家庭教師を始めることだって最初は不安でなれなかったのに、またもるでおさん

ではない違う人が教科事に代わるなんて振り出しに戻るだけ。


「後、教科事によって違う人って言ったけどそれ皆もるでおさんの知り合いらしいから
 
失礼な態度とか取ったりしたら、どうなるか分かってる?」


「もるでおさんの知り合いなの…次からの違う人って」


「そうよ、そういう事だから頼むわね」


「全員いい奴だから、まぁ個性的な奴らだけど話しやすいと思う、多分」


ポンコツな奴とか、いつもテンション高いうるさい奴とか、そんなもるでおさんの呟きが

聞こえた気がしたけどどんな人が教えてくれるのか、やっぱりちょっと不安だ。

・ 17 MさんとYさん→←・ 15 こうなると思ってた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すー - はじめまして!うらつくというものを最近知って、最推しのもるでおさんを調べたらこの小説に出会いました!結構更新停止が続いていますが私はこの小説を続けてほしいです! よろしくお願いします。 (2017年9月27日 14時) (レス) id: 44e630a124 (このIDを非表示/違反報告)
夢チェリン☆ - はじめまして。私もリトマス6大好きなので読ませていただきました!これからも頑張って下さいね! (2017年4月8日 0時) (レス) id: 26998e17ba (このIDを非表示/違反報告)
流羽。(プロフ) - りんごさん» ありがとうございます!こんな作品を読んでくださり、感想も聞けて嬉しいです。これからもゆっくりですが、更新していくので気長にお待ち下さい。 (2017年2月16日 18時) (レス) id: 5b2c8f7972 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - はじめまして〜。もるでおさん好きなのでほのぼのしながら拝見させていただいております!これからも気長に待ってます!(^^)/ (2017年2月15日 22時) (レス) id: 9b651c4f19 (このIDを非表示/違反報告)
流羽。(プロフ) - sora(疏蘭)@カラ松girlさん» 初めてのコメントです!ありがとうございます!もるでおさんの小説は初めて書くのでとても、不安で自分で書いてて変だなと思う部分が多々あって…。そう言って下さって嬉しいです! (2017年2月3日 18時) (レス) id: 5b2c8f7972 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:流羽。 | 作者ホームページ:http://user.nosv.org/p/yi5mqdlwpdvyn7w1  
作成日時:2017年2月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。